SSブログ

5年ぶりの御嶽山・・・② [登山日記]

久しぶりの御嶽山に登ったもののガスで真っ白。
珈琲を飲みながら、ほかの登山者さんと話していると青空が見え始めました。


DSC00307.jpg
やっと見えた三の池。ドラゴンアイには程遠い。



DSC00329.jpg
登りで足がガクガクだったので降りずに眺めます。




DSC00353.jpg
束の間の青空の後はまたまた駄々曇り。夕焼けもあっという間に・・・




DSC00363.jpg
この後は視界〇の真っ白な世界、さらに夜には雷、雹、強風で外にも出られず。
まぁ、以前もよくそんな夜をここで過ごしましたから懐かしさすら感じました。



朝も小雪とガスに包まれていたけど、そんなときこその出会いがあるはず!



DSC00463.jpg
走る雷鳥!大股でがしがし走る雷鳥可愛い。




DSC00566_1.jpg
さらにぷりぷりの可愛いお尻も見せてくれました。奥方様もこのハイマツの中にいらっしゃいましたよ。




DSC00605.jpg
皆さんと別れを惜しみつつ下山。




DSC00622.jpg
麓は初夏のような気持ち良いお天気。



DSC00631.jpg
また来るよ!次回は晴れますように・・・


帰りも、時折10分ほどの寝落ちを繰り返しながら下道をのんびり走りました。

登山始めるとあちこち登りたくなりますが、梅雨に突入しており、なかなかチャンスがありません。
筋力維持のために雨でも登らねば・・・いや撮影出来ないなら無駄だと、心の中で葛藤の日々でございます。

梅雨の晴れ間かも~ん♪


おしまい。

nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 4

(。・_・。)2k

お〜雷鳥 スゲ〜

by (。・_・。)2k (2022-06-20 16:16) 

achami

ボロボロだった御嶽山登山で、飛翔する雷鳥を見ました!!!
それも数匹!!
五の池は泊まらず、ケーキを堪能したっけな^^

by achami (2022-06-21 12:40) 

Inatimy

雷鳥の足、がっしりと逞しい♪ お尻もなんてキュートな^^。
by Inatimy (2022-06-21 21:29) 

imarin

☆(。・_・。)2kさま
雷鳥のお尻は良く撮れたなと自分でも感心しています^^

☆achamiさま
ボロボロだった・・・ってachamiさんも辛かったですか?
何が辛いって一歩一歩気楽に足を下せない登山道です。
岩や根っこ、滑る木道、滑る土と常に緊張するのですよね。
まだ燕岳のほうが楽だと思ってしまいます。
飛翔するたくさんの雷鳥は羨ましい!
また登りに行って雷鳥に会いたいです。

☆Inatimyさま
雷鳥のお尻はプリッとしてて可愛いですよね。
自分的に大切な一枚となりました^^

by imarin (2022-06-21 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。