SSブログ

大山と曇りがちの星空 [星・夜景の写真]

三瓶自然館サヒメルで日本星景写真協会の巡回展を見学した後、大山まで戻ってきて星空撮影をしました。


DSC01537.jpg

満月近くなのでとても明るい空、さらに雲が多めでした。




Z60_1070.jpg
雲越しの北斗七星




Z60_1135.jpg

もう少し晴れると思ったのですが、予想より雲多いし、翌朝は倉敷科学センター在朗予定だったので早めに退散。


倉敷科学センターの個展には、東京、神奈川、京都から知り合いが来てくださり、楽しい時間を過ごしました。
この在廊の翌週末に個展は長い会期を終え、終了いたしました。
ブログを見てくださってる方にもお越しいただき、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。



またまた拙い動画を貼り付けます。
タイムラプスも動画編集もなかなか上達しません^^;




nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 4

mitsu

さんペーです、いや3枚目
左に配した道路が素敵
こんな感じで電車撮りたいな、、、
by mitsu (2022-06-13 08:27) 

Jetstream

タイムラプス、とても素晴らしいです。楽しく拝見。!(^^)!
by Jetstream (2022-06-13 12:17) 

りみこ

三瓶から大山とは!
山陰東部の高い山制覇ではないですかw
大山も面白い山ですよね
海が目の前に見える(=゚ω゚)ノ
大好きでございます
by りみこ (2022-06-15 13:06) 

imarin

☆mitsuさま
端っこにさりげなく鉄分ですね。
東北辺りにいったらありそう・・・

☆Jetstreamさま
撮影の際、一台はインターバル仕掛けていることが多いです。
毎回じゃないですけど、気が向くとタイムラプス動画作ってます。
お披露目できる作品にはなかなか^^;

☆りみこさま
今回は植田正治写真美術館からサヒメル。
宍道湖をぐるりと回って道の駅で仮眠。
翌日は大山まわりをロケハン後撮影し、早めに倉敷近くに移動し仮眠。
最終日の朝いちばんに写真展会場入りし、来客対応して帰宅しました。
あいにくのお天気だったので、天気の良いときに再訪したいです。
三瓶から大山とは!
山陰東部の高い山制覇ではないですかw
大山も面白い山ですよね
海が目の前に見える(=゚ω゚)ノ
大好きでございます
by りみこ (2022-06-15 13:06)
by imarin (2022-06-15 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。