SSブログ

立山へ・・・④ [星・夜景の写真]

夕景と戯れているうちに星がきらきら輝きだしましたよ。


DSC09849.jpg

・・・で、晴れているんですもの。ここでも撮ります。薄暮に消えゆくオリオン。




DSC09856.jpg
剱と北斗七星の軌跡。剱沢テント場にも軌跡が出来ました。




DSC09866.jpg

遠く白馬岳(多分)にこと座昇る。





DSC09867.jpg
軌跡にしたくなる性分。飛行機の軌跡も面白い。




DSC09872.jpg
公平にカシオペアの軌跡もね。




DSC09876.jpg

ゴールデンウィークとはいえ、標高2700m超は寒い。街灯の温もりに癒される。




DSC09880.jpg

カラスと一緒に帰りましょう。



小屋に戻って少し眠ります。
深夜起きられるかな?



nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 4

mitsu

ゴールデン下界、、、
うっとり
by mitsu (2022-06-02 11:15) 

mitu

美しい景色ですね~
映画館の大画面で見てみたいです^^

by mitu (2022-06-02 19:14) 

kyon

ため息ですねぇ。
こういう景色を見てみたいものです。
by kyon (2022-06-03 00:27) 

imarin

☆mitsuさま
東京だったら、ギラギラ過ぎるのかな・・・
東京見降ろせる高い山が無いかしら。

☆mituさま
立山がロケ地に映画ありますよ。
『春を背負って』『剱岳点の記』など。
ぜひ~

☆kyonさま
標高あるところからの眺めは気持ち良いです。
登るのはきついですけど!


by imarin (2022-06-03 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。