SSブログ

立山へ・・・② [登山日記]

立山二日目は剣御前小舎まで登りました。


DSC09578.jpg

立山でパラグライダーを初めて見ました。気持ちいいだろうなぁ・・・



DSC09564.jpg
結構な急登です。休憩するのもなかなか辛い^^;




DSC09601.jpg

剣御前小舎まで登ると剱岳が近い!登れないけど・・・




DSC09626.jpg
剱岳へ向かうのかしら・・・ファイト!




DSC09619.jpg

雪山は青空が似合う!



山小屋でカレーを食べて、のんびりと過ごし、夕方以降の撮影に備えました。



タグ:富山県 登山
nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 5

mitsu

すごいなー
ここでパラグライダー^^;
by mitsu (2022-05-31 10:56) 

Jetstream

剣御前小屋まで行かれましたか。
剣は近いですね。まだ厳しそうですが、いいシーンを期待しています。
最後の残雪の剣岳、素晴らしいです。
by Jetstream (2022-05-31 14:52) 

imarin

☆mitsuさま
高所恐怖症ゆえ、日頃からパラグライダーには感心していますが、
道具を背負って登ったのかと思うと驚きでした。

☆Jetstreamさま
剱はすぐそこに見えるのですけど、ルートを考えると
恐ろしくて心理的距離が遠いです。
今年は残雪が少なめでした^^

by imarin (2022-05-31 15:28) 

あーちゃ

すごいなあーー。
いつも素敵な写真をありがとうございます。こんなところパラグライダーで飛んだら気持ちいいだろうなあ。若い頃にやっておけばよかったなあ。
by あーちゃ (2022-05-31 17:19) 

imarin

☆あーちゃさま
こちらこそ素敵ライフが羨ましいですよ。
パラグライダーで飛んでみたいと思いつつも、最初に浮く瞬間に気絶するのが落ちな気がして^^;
by imarin (2022-06-03 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。