SSブログ

水芭蕉の夜 [星・夜景の写真]

白馬で菜の花を撮影した2つ前の記事の後、水芭蕉に会いにとある湿原へ・・・


DSC01127.jpg
自分の機材が放つ光が邪魔をする!カメラやレリーズやモバイルバッテリーなどの光る部分には黒いテープを貼ってるのですが、
何かの拍子にヒーター用のモバイルバッテリーの黒テープが剥がれてしまったようです。
ほかに撮影者は友人だけでしたが、別な方向を撮影していたので邪魔にならず良かった。




DSC09313.jpg
とても暗い場所だけど、水芭蕉の白さに助けれました。




DSC09328.jpg
見事な群生と、こと座のポジションに満足。




DSC09344d.jpg

木立を覗き込むかのようなカラス座。




Z60_0991.jpg

ウェイウェイな木々、リズミカルな水芭蕉の群生、ダイヤモンドの欠片。


この後の天の川も見たかったけど、翌朝から予定のため早めに切り上げました。
また来年も来よう!







nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。