SSブログ

こぶしと菜の花にわくわく・・・からのがっくり! [星・夜景の写真]

菜の花ごしに白馬連峰が望める場所へ・・・
昼間のロケハンではこぶしは終わりかけながらも菜の花は満開だったので期待値マックスで夜を待ちました。


が!


DSC09170.jpg
去年まではなかったオレンジの街灯が煌々として、こぶしの木も菜の花も微妙な色になってしまうT.T




DSC00829.jpg
画像処理がうまいこと行かず・・・




DSC09180_1.jpg
来年までにオレンジ街灯なくなりますように。





DSC00838.jpg
ヤケになりモノクロで撮影。


撮らせて頂いてるので文句を言ってはいけませんね^^;



s81A_9857.jpg
これは過去に撮影したもの。この時はコブシの花がほぼ終わってました。
今年はほんの少し白い花が残っていたので残念です。


例年通り撮影出来ないということもあるので、目の前にある星空や風景に全身全霊で向き合うことが大切なのだと気付かされます。
こうした撮影地の環境の変化もあるけど、自分の場合は疲労と睡魔に負けることもしばしば・・・気合が足りません^^;






nice!(46)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 3

りみこ

山も星も雲も街灯も、こちらの都合で何も出来ないものと向き合われた結果が素敵な写真を撮られることになるのですよね
また楽しみにしております♪
by りみこ (2022-05-23 09:17) 

mitsu

さすがに街灯の色は変わらないでしょうね〜w
by mitsu (2022-05-23 09:32) 

imarin

☆りみこさま
この菜の花畑の横にはすぐにお家があるのですよ。
春になると間近でこの風景と暮らせるのが羨ましいです。
また来年も街灯と格闘しながら撮影するかもしれません^^

☆mitsuさま
前回はたまたま付いていなかったのか・・・
来年もきっとチャレンジすると思います^^
by imarin (2022-05-24 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。