SSブログ

春色の公園へ・・・① [花の写真]

まるで梅雨のようなお天気が続いているし、数々の心が痛むニュースに気持ちも晴れず・・・
普段よりも丁寧に掃除をして、身の回りと心を整えてみるけれど、効果はほどほどで。


そんな或る日、晴れ予報が出たのでカメラを持って公園にお散歩にでました。


DSC08559.jpg
先月、この近くの公園に行ったときは立ち枯れた草木で一面黄土色だったのに、change the 春色!




DSC08630.jpg
コロナ禍で公園の水道はどうなってるの?と探してみたけど普通にありました。水栓捻ってみたくなったけど節水我慢。




DSC08561.jpg
菖蒲の苗?苗の色の違いは花色の違いかな?アジサイの木もあちらこちらにあったので6月が待ち遠しい。




DSC08653.jpg
半袖が心地よいくらいの気温。柔らかな緑に癒される。



DSC08735.jpg
青空と新緑。




DSC08631.jpg
腰かけてお茶飲みたいところだけど、水溜りが阻む・・・もっとも水筒忘れとる。




DSC08655.jpg
木漏れ日が嬉しい季節到来。



次は花編です!


つづきゅ。


nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 5

mitsu

あおあおしい〜〜^^
私も単もって散歩しよう!
by mitsu (2022-04-28 16:52) 

mitu

春色散歩、癒されました~~~♪
by mitu (2022-04-29 04:25) 

kyon

新緑が眩しいですね。
いい季節です。
by kyon (2022-04-29 23:56) 

Jetstream

新緑が爽やかな気分にさせてくれます。
いい春景色ですね。!(^^)!
by Jetstream (2022-05-01 14:32) 

imarin

☆mitsuさま
この日は85mmと100mmで撮影しました。
星空は広角メインなので中望遠は新鮮なのです。

☆mituさま
すっかり春ど真ん中ですね。
やはり新緑は気持ち良いです^^

☆kyonさま
新緑は癒し効果ありますね。
これで夜も晴れてくれると良いのだけどなかなか^^;

☆Jetstreamさま
近場の山歩きにするか公園歩きにするかで後者になりました。
次は山での新緑も楽しみたいです^^

by imarin (2022-05-01 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。