SSブログ

丘の上の枝垂れ桜 [星・夜景の写真]

前記事の撮影後にもう一カ所立ち寄りました。
撮影地は明記しないことにしているけど、有名なのでご存じの方も多いでしょうね。


Z60_0586.jpg

なぜか桜は北天と合わせることが多くなってしまう。取り囲む照明器具が目立つよぅ^^;





DSC00249.jpg
さそりと一緒に・・・三脚があるの今気付いた。人気スポットだから仕方ありません。




Z60_0609-NEF_DxO_DeepPRIME.jpg
夏の大三角とも合わせてみましたよ。この向こう側に赤い照明が立ち並んでいるので桜もロープも赤く浮き上がります。



桜の季節になるとしてしまう妄想。
宝くじ当てて、山を買って、山頂付近を切り開き、小さい棚田風の池作って、あぜ道に桜植えて、自分だけの素敵スポット作る。
今ならさらにテント場も作るかな・・・と妄想だけで宝くじ買わない^^;







タグ:山梨県 星景
nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 2

mitsu

おー
よく暗い中登りましたね^^;
さすが〜登山課!
ここも知っとります
by mitsu (2022-04-28 16:54) 

Jetstream

素晴らしい満天の夜空とサクラですね。
妄想も叶うといい。!(^^)!
by Jetstream (2022-04-30 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。