SSブログ

倉敷写真散歩 [街歩き・通勤写真]

4月上旬に倉敷へ行ってきました。
まずは倉敷散歩写真から・・・


DSC08361.jpg
いきなり朝カフェ。2016年に訪れたときに感動したトーストがあったので、また食べたいと再訪しましたが、
目当てのトーストは季節外れということで、今はこの“じゃばら”という蜜柑の塩漬けトーストを頂きました。
これはこれで食べたことがない味で面白かった・・・自分でも作ってみようと思う。





DSC08358.jpg


DSC08357.jpg


DSC08330.jpg


DSC08474.jpg



DSC08471.jpg


DSC08454.jpg


ざざっと並べました。
最後の一枚に映り込むのは数年ぶりにお会いしたたまははさん。
一足先に旅立ってしまったお友達の思い出話をしみじみ語り合ったり、お互いの近況を報告し合ったり、
なんでも話せてしまうかけがえのない友人です。
自分よりお姉さまなのに、マラソンは現役だし、写真の腕もさらに磨かれていて、
自分もまだまだ負けられんと気合チャージされました。
またブログも更新してほしいなぁ・・・


一緒に街撮影した後、私の写真展を観てくださいました。
楽しい一日をありがとう!




277115711_2157461194416035_7212653776267839323_n-2.jpg
会期が5月22日まで延長して頂けることになりました。
お近くの方はぜひ!

私ももう一度行きたいと考えております。


nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

mitsu

スナップ楽しい^^
by mitsu (2022-04-18 20:12) 

たま

楽しい一日でした。
撮ってるより話してる時間のほうがながかったね。
わたしよりうんと年下なんだけど、「姉」のように頼りになるいまりん!
あなたの星空写真に圧倒されて、「わたしもがんばるぞ!」と
by たま (2022-04-18 20:16) 

りみこ

5月までならGWを狙えますね(=゚ω゚)ノ
季節の変わり目で体調が整わずにどこかへ動くのが難しいので
歯がゆいですが行きたいです!
by りみこ (2022-04-19 08:17) 

imarin

☆mitsuさま
以前、スナップ撮ってるときは勝手にレンズが向いていたけど、
今は何か感じようと探しています。
また撮り続ければ以前のようにアンテナが反応するようになるかしら。
写真を撮ることの意味・意義を考える時点で終わってるかも^^;

☆たまははさま
本当に楽しい一日だった!
SNSであまり活動が見えてこないから止めてしまったのかもと心配していたら、
パワーアップしていて嬉しかったです。
コロナが落ち着いたら遠くへ緩い写真度氏に行きたいですね^^

☆りみこさま
延長して頂けてありがたいです。
最近は天気も安定せずに体調管理が難しいですね。
お元気で旅のついでがあればぜひご覧ください。
私ももう一度行きたいと思っています^^
by imarin (2022-04-21 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。