SSブログ

キャンプで星空&グルメ [星・夜景の写真]

遠出が難しいご時世なので、なかなか星景写真撮影が出来ません。
県内でも撮れるのでしょうけど、空の色が思うようにならず無理に出掛ける気にもならず・・・
最近は近場の低山をお散歩がてら登ったり、キャンプに出掛けたりしています。


まったくブログ更新しないのも寂しいので、キャンプで星空を撮った時の写真などを。
県内ほぼ中央にある小さなキャンプ場ですが、ちょうど小山で街方面の街灯りが遮られておりやや暗め。
それでも空は明るめですが、軌跡にすれば星座がわかります。
今回は1月下旬のキャンプphotoを!


DSC04349.jpg
この日は4組程。同じようなテントが隣にありました。薪ストーブの煙が良い感じ。
薪ストーブは使ってみたいけど、自分はお手軽で安全な灯油ストーブで暖を取っています。




DSC04347.jpg
縦構図でも・・・テント内に置いてあるもののシルエットがカオスですな。




星空の写真はこれくらいで、たまにはキャンプ料理をどうぞ。去年も一度アップしましたね。


IMG_8395.jpgIMG_8396.jpg
丸ごと野菜を焚火に放り込んでおくと、野菜がほくほくと甘く美味しいです。ちょっと良い塩を振ってシンプルに頂きました。




A7D822EB-2C2C-44BB-82C4-BC1B0B31FD5C.jpgD4DFDEE1-042C-4F81-B8FD-45EA16350205.jpg
スキレットで砂肝とマッシュルームのアヒージョ、ホットサンドメーカーで焼いた餃子。



私がキャンプで使う調理道具が、ニトリの蓋付好きレットとホットサンドメーカー、メスティン。
ホットサンドメーカーは一つあればいいのに、いろいろなメーカーのをコレクションしてしまいます。
メスティンも登山を始めた頃に買ったトランギアのがあるのに、コレまたいくつあることやら。

今、欲しいものはスノーピークのコロダッチ。それでカレーやシチュー煮込んだら美味しいだろうなと妄想楽し。



IMG_8410.jpg
テント内ではこんな感じで過ごしてます。


動画もたまに撮影してるけれど、家族内閲覧で楽しむのみ。
一時期、youtubeもしてみようと考えたけれど、絶対に続かないと自信があるので諦めました^^;
それにしても、youtubeは楽しい。
自分が観るカテゴリーは、『ソロキャンプ』『コストコ』『海外暮らし』などなど。
自分に好みに合ったyoutuberさんを発見すると嬉しいのです♪




nice!(47)  コメント(6) 

nice! 47

コメント 6

りみこ

ホットサンドメーカーが色々欲しくなるのは分かります(=゚ω゚)ノ
便利ですもんねー
色々美味しいものが出来ちゃいますから
by りみこ (2022-02-21 14:33) 

mitsu

美味しそうですね〜〜
写真がお上手な方が
ムービー使うのは興味がありますね、、、
たぶんおされーな画がでてくるのでは?
コストコ、、、雑誌のレイアウト・デザインは好きですよw
コロナ前はよく図書館で眺めてました〜
by mitsu (2022-02-22 08:57) 

imarin

☆りみこさま
焼き色の模様が各メーカー違うのでいろいろと欲しくなります。
通常サイズと半分のサイズがひとつずつあれば良いのに。
菓子パンや肉まん、シューマイなどなんでも挟んじゃいます^^

☆mitsuさま
Gopro買ったのだけど、やはりカメラの画質には負けるのでαで撮ってます。
でも、画質より映像撮影や動画編集のセンスの方が大事かも・・・
そのあたりのセンスが全くないことに気付きました。
もっぱら家族内だけ楽しめる動画作ってます^^;
by imarin (2022-02-22 17:23) 

まさ

僕もニトスキ使っています^^
ホットサンドメーカーは持っていないので欲しいなと思っています。
DODのテント(奥の方も?)もオシャレで良いですね。

by まさ (2022-02-23 18:44) 

imarin

☆まささま
ホットサンドメーカーは焼き目の模様がメーカーごとに違うので
ついつい集めてしまいます。
最近は食パン1枚を二つ折りにするホットサンドメーカーもあり、
重宝してます。
奥のテントは何だったかしら・・・レンコンテントに似てますね。
by imarin (2022-02-23 19:09) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

贅沢なキャンプですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-03-03 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。