SSブログ

雪の霧ケ峰・・・①八島湿原とか [星・夜景の写真]

またまたコロナまん延でお楽しみがあれこれ中止になってしまい、やさぐれ気味ですが仕方ありませんね。

退職した今、電車でびくびくすることもなくなったのは嬉しい。
いや、電車でびくびくはコロナだけでなく、事故や諸々で遅延やストップの多い路線だったので通勤自体のストレスなくなったのも嬉しいのです。


さて写真は1月中旬にふらりと出掛けた霧ケ峰方面での星景です。


DSC04275.jpg
久しぶりに行ったら、お気に入りの木が折れていて涙涙。




Z60_9110.jpg
雪に埋もれた木道が怖いので進まずここで冬の大三角形を撮影。月明りあるので流してわかりやすく表現。




Z60_9119.jpg
春の大曲線。点だと良く見ないとわからないかも^^;





DSC04288.jpg
ちょっとだけ露光時間長めにして北斗様を・・・そうマイブーム SixTONESの北斗君を思い出しながらの3分間♪




DSC04278 (2).jpg
オリオンがかくれんぼ。月もかくれんぼ。上手に隠れてるのはお月様。



この後、ちょい移動しました。

続く!


nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 4

mitsu

退社、、、おぉ^^
by mitsu (2022-02-07 15:27) 

まさ

ブラックから脱出されたのですね^^
by まさ (2022-02-08 20:12) 

Jetstream

コロナ禍で満員電車から解放される安堵感、同感です。私も1昨年4月に任期を余して辞去しましたが、良い判断だと思っています。
八島湿原の冬景色と夜空、素晴らしいです。スタッドレスがないので行けません。;;
by Jetstream (2022-02-08 23:18) 

imarin

☆mitsuさま
定年まであと3年あったのですけど、その3年を大事にしたかったのです^^

☆まささま
小さい会社ならではの良さもたくさんあったのですけど・・・^^;

☆Jetstreamさま
同じようにコロナ禍に任期残しての退職だったのですね。
仕事辞めた寂しさがあるかと思ったら、意外と忙しく
会社員だったことが大昔のように感じます。
私はスタッドレスは履いてるけど四駆ではないので
雪深いところは不安であまり行けません。
by imarin (2022-02-10 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。