SSブログ

浅間山と雪景色 [星・夜景の写真]

先月、雪の少なさにがっかりした浅間山でしたが、今年の出だしはどうでしょうか・・・
前の晩に野辺山でがっかりしてきたので、今晩は期待したい。


DSC04018.jpg
名所のからまつ林。雪少なかった。曇る予報でしたがなんとかもってる。




Z60_9020.jpg
噴煙を静かに吹き出す浅間山。静寂をしばし楽しみます。




Z60_9023.jpg
予報通りに雲が襲来しました。


前の晩からの出ずっぱりなので、無理せず帰宅することにしました。
以前なら、朝まで待機して、朝景撮ったり、軽井沢で素敵モーニング楽しんだりしていましたが、
コロナ禍で自粛能になったのか、諸々意欲が低下気味です。
出来る範囲の楽しみで満足させていたのももう限界なのかな・・・あぁ、遠くへ行きたい。


そこにまたもや第六波。撃沈です((+_+))チーン



そんな撃沈モードの真っただ中ですが、なんと初個展開催中!
もう昨春から決まっていて、コロナまん延しませんようにとの願いも虚しく、
まん延防止措置法発令初日の22日土曜日から倉敷科学センターにて始まりました。
このご時世なのでお知らせはがき等を作っていませんでしたが、遅ればせながら只今作成中です。
完成したら、こちらにはがき面をUP致します。
4月17日までの長期間なのでそれまでには落ち着いていることを願うばかりです。

お近くの方は感染症対策の上、ぜひお立ち寄りください。



タグ:星景 群馬県
nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 5

mitsu

個展とな
倉敷?おお〜遠いのね^^
by mitsu (2022-01-26 12:36) 

あーちゃ

倉敷かあ。。是非次回は東京でお願いしたいです
by あーちゃ (2022-01-27 10:07) 

ZZA700

個展開催おめでとうございます!
早くコロナがピークアウトしてたくさんの方に見ていただけると良いですね^^
by ZZA700 (2022-01-29 01:05) 

imarin

☆mitsuさま
臨時閉館になるのではないかとちょっと心配。
平常時は遊びに行きたい倉敷だけど、ちょっと遠いですね。

☆あーちゃさま
今回は科学館の企画展なのです。
関東でもチャンスがあれば嬉しいけれど^^

☆ZZA700さま
ありがとうございます。
4月中旬までなので期中に規制が解除されることを祈るばかりです。

by imarin (2022-01-31 10:54) 

kyon

せっかく個展開催で西日本に来られるのに、コロナ禍で京都によっていただけないのでしょうねぇ。残念。
個展、どんな作品が並ぶのでしょうか^^
by kyon (2022-01-31 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。