SSブログ

富士山とふたご座流星群 [星・夜景の写真]

浅間山エリアでふたご座流星群の前哨戦を撮影しましたが、思うような流星撮れず。
翌晩は富士山エリアに出向きました。


DSC05999.jpg
まずは精進湖。湖面にオリオンが映り込むような静寂に心が安らぐ。




81A_6593.jpg
山中湖に来てみました。肝心の流星群は・・・




81A_6929.jpg

そこじゃない。




DSC07520.jpg
大きな流星、でも散在?




81A_7334.jpg
願わくば富士山の近くに流れて欲しい・・・なかなか希望叶わず。



2晩続けてなので夜明けまで待てずに帰路へ。

翌晩が極大日ですがお天気がなんとも微妙でした。

今年のふたご座流星群はここまでか??


続きます。

nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 5

mitsu

富士山に刺さる流星 、、、
撮れたら凄いっす!!!
by mitsu (2022-01-14 14:59) 

八犬伝

綺麗な富士の雄姿ですね。
12月に富士五湖に行ったのですが
2日間とも、雲がかかり見えずじまいでした。
by 八犬伝 (2022-01-14 20:30) 

りみこ

1枚目、うっとりしました(^-^)/
by りみこ (2022-01-15 17:57) 

kyon

流星群は見ずじまいでした。富士山の近くに流れたら素敵。

by kyon (2022-01-16 00:08) 

imarin

☆mitsuさま
流星と富士山は今まで一度も良いポジションに撮れたことがないです。
流星群じゃないときにたまに狙って連打しようかしら。

☆八犬伝さま
週末に時間が出来てさて、どこに行こうと悩むと
富士エリアに行くことが多いです。
他のエリアより晴れやすい気がするので、
またぜひお出掛けください^^

☆りみこさま
無風で湖面が静かだと、撮っているときの気持ちも安らぎます。
次回もこんな風景に会いたいです。

☆kyonさま
ふたご座は毎年空振りが多いです。
かといってペルセが当たるかというとそうでもないのですけど・・・^^;

by imarin (2022-01-17 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。