SSブログ

忘年山行2021-③ [星・夜景の写真]

忘年山行2日目の夕景撮影登山の後、夕食を済ませ、翌朝撮影登山についての打ち合わせ。
夜明け撮影なら3時出発ですが、できれば星空も撮りたい自分。
他にも星好きがいるので2名で先に登ることになったのですが、
ふたを開ければ全員が早め出発するということに・・・なんだかすいません^^;


さすがに3回目となると疲れが出てきても良さそうなものの、
燕岳登山が効いていたのか、高山病も筋肉痛も無し。
やはり継続して登ることは大切ですね。


1時間半ほど登ってやってきたのはまたまたトーミの頭


DSC01188.jpg
レナード彗星が見え始めていたころ。この写真の中にいるはずですが見えません。




DSC02622.jpg

流してみても見えません。それはそうだ。



DSC02638.jpg

北アルプス方面には沈みゆくオリオンが・・・目を凝らすと北アルプス見えます。





DSC02632.jpg
日の出が近い・・・この時間は睡魔と寒さとの闘いです。早くご来光撮って朝ごはん食べたい!





DSC02644.jpg
北アルプスに沈むオリオンを軌跡で・・・





DSC02647.jpg
雲海が街を飲み込んでいきます。下界は曇りですね。




そしてこの後、新年1回目記事につながるのです。



往復2時間半を3回登り降りしましたが、頑張って2日目朝も登ればパーフェクトでしたね。
この時の勢いがまだ残っているうちに今月もどこか登ろうと思います。
ん?残っているのか?年末年始のんびりし過ぎて、だらけモード真っ最中。無理かも^^;


さてさて、2021年の記事はまだ続きます。12月は思いのほか撮影に出掛けたようです。
早く2022年に追いつきたい。
毎年、更新を早くすると宣言していますが、今年こそタイムラグ無くすぞ~!


12月初旬の忘年山行記事はおしまいです。

nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 7

mitsu

睡魔と寒さ、、、
素人考えでは寒いと寝れないですけどね^^;
寝たら死ぬ度、、、の世界なのか、、、
タイムラグ、、、わたしとか普通に10年前のデータとか
再現像してますよ、まー今のLrのお利口なこと
当時ダメだったデータも蘇ってますよ
某K察のDNA鑑定にも似てますねw
by mitsu (2022-01-07 09:52) 

achami

こういう登山は、一生ムリですね〜(^^;;
by achami (2022-01-07 20:22) 

えすぷれそ

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
ぜんぜん登れそうじゃないですか!
今年も楽しみにしてます。よろしくお願いします。
by えすぷれそ (2022-01-08 19:10) 

imarin

☆mitsuさま
山頂で眠ったら命の危険ありますね。
たまに耐えかねて、立ったままうたた寝してることもあります^^;
ここの場合、日記形式になってるので更新怠ると
溜まっていく処理済み画像が気持ちに重くのしかかります。
一枚一枚作品的にアップするとよいのでしょうけど。

☆achamiさま
えぇ~!achamiさんのほうが凄い山登られてるではないですか。
ここは1時間半くらいで登れますよ。
今年は北アルプスの奥まで行きたいという野望があります。
行けたらいいなぁ・・

☆えすぷれそさま
あけましておめでとうございます。
この日程なら4回はマストだと先生に言われてしまいました。
この時からすでに1か月経過・・・早くどこか登らないと
また登れなくなってしまいそう。

by imarin (2022-01-08 22:58) 

Kuroco

あけましておめでとうございます。
ずっとサボっていてコメントに気が付かず申し訳ありません。
コメントとても嬉しかったです。
今年はもっと訪問させていただきます。
よろしくお願いいたします。
by Kuroco (2022-01-09 01:37) 

moz

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いします m(_ _)m
今年も素敵なお写真、楽しみにしてます。
by moz (2022-01-10 18:00) 

imarin

☆Kurocoさま
あけましておめでとうございます。
長いブログ生活では、ときに離れてしまうこともありますよね。
私も度々更新が滞ります。
お互いマイペースで楽しく続けましょう^^
今年もどうぞよろしくお願いします。

☆mozさま
あけましておめでとうございます。
1月中旬なのにすっかりお正月の記憶がありません。
歳を重ねるごとに時の経過が早くて困ります。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします。

by imarin (2022-01-12 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。