SSブログ

4年ぶりの燕岳・・・⑥ [星・夜景の写真]

名残惜しい気持ちを抑えながら、夕景を撮り終え、夕食タイム。
燕山荘の社長様のお話やホルン演奏を楽しみました。
今年は100周年記念とのこと・・・興味深いお話をたくさん聞くことが出来ました。


少しゆっくりしてから準備整え外へ。


DSC01862.jpg
もう少し長い軌跡を撮りたかった。来年の目標にします。




DSC01783.jpg
月明りのテント場。寒いはずなのに温もりを感じます。リズミカルな北斗七星を添えて。




DSC01866.JPG
100年の歴史を振り返っているのか? いや、イルカは何百年?何千年?ここにイルカ・・・





DSC01980.jpg

満月なので優しいオリオン、冬の大三角形。




DSC02006.jpg
もう少し待てば春の大曲線。




DSC02005.jpg
深夜に再び布団を抜け出しお目当てのアレを・・・
もうお分かりですね。会えると思っていなかったので嬉しさひとしお。




少し眠ったら夜明け撮影です。


コマ切れの睡眠ですが、山の上ではアドレナリンが出るのか元気いっぱい^^



続きます。

nice!(39)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 3

kyon

これは寝る間も惜しんでカメラを構えますよね。
by kyon (2021-12-16 00:03) 

U3

 私は実は寒冷刺激による頭痛の持ち主らしく、特に後頭部から首筋をむき出しのまま零下10以上気温が下がった状態で30分も外にいれば、一時間もせず激しい頭痛に苛まれます。
以前北八つに正月に登った時と、南八つの赤岳山荘でその症状が現れたました。その時は原因が分からなかったのですが、安曇野に単身赴任になった時に一冬過ごしてその原因が分かりました(@^▽^@)
by U3 (2021-12-16 16:12) 

imarin

☆kyonさま
夕方や朝は寝ていたいのですが、クラブの撮影山行なので
そんなわがままも言えず・・^^;

☆U3さま
私も耳と首が出ていると都心の冬でも頭痛がします。
寒冷刺激に弱いということなのでしょうね。
お互いに防寒しっかりしながら外出しましょう。
今朝は埼玉東京もとても冷え込んでいます。
寒くて外にでたくありません^^;
by imarin (2021-12-20 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。