SSブログ

4年ぶりの燕岳・・・④ [登山日記]

前日に到着してから、夕景(月食)撮影~夕食~星景撮影~仮眠~夜明撮影してコーヒータイムして・・・
燕岳登頂へ出掛けます。



DSC01286.jpg
すぐそこに見えるけど・・・




DSC01291.jpg

途中で撮影しながら進むのでなかなか到着しません。





DSC01335.jpg
そして久しぶりの燕岳山頂!狭いのでタッチだけしてすぐに山頂から降ります。降りつつ撮影します。



DSC01338_1.jpg
最高のお茶タイムをお過ごしの方々




DSC01351.jpg
最高の眺めを楽しむ人




DSC01381.jpg
急上昇の飛行機





DSC01388.jpg
白い飛行機と青空と岩




DSC01391.jpg
何かを吐き出すヤリもどき・・・岩の名前あるのかな?


さて、夕景に備えて眠らなければ身が持ちません。ひとやすみ。ひとやすみ。


続きます。


nice!(43)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 5

kyon

最高ですね。あの高いところで景色を独り占めしている人、すごいです。
by kyon (2021-12-07 00:09) 

あーちゃ

スイスの山を思い出しました。https://20050105.blog.ss-blog.jp/2016-08-22
なんか似てるなあ。きっと、imarinさんが撮影したらもっときれいにとれたんだろうなあ。日本もこうやって簡単に行ければいいのになあと思ったりします。
by あーちゃ (2021-12-07 11:08) 

imarin

☆kyonさま
あの場所まで行ったことないので、来夏は行ってみようと思います。
気持ちよさそうですよね^^

☆あーちゃさま
過去記事拝見しました。憧れのスイス・・感動されたことでしょうね。
確かに燕岳の雰囲気に似てるかも。そう思うとより楽しく撮影出来そうです。
by imarin (2021-12-09 00:06) 

Jetstream

メガネ岩やイルカ岩が撮れてますね。二枚目の岩は? 最後も同じ岩と思いますが、ゴジラ槍?なんてどうですか。(笑)
残雪期に登りましたが、冠雪期はやはり素晴らしいですね。
by Jetstream (2021-12-09 20:18) 

imarin

☆Jetstreamさま
このとんがり岩が妙に気になりました。
ゴジラ槍・・・自分の中でそう呼ぶことにします^^
願わくばもう少し雪が欲しかったです。
by imarin (2021-12-15 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。