SSブログ

紅葉の乗鞍高原・・・④ [星・夜景の写真]

所属するTKフォトクラブの作品展は18日終了しました。
このようなご時世でしたが、たくさんの方にご来場いただきまして心よりお礼申し上げます。

来年も後半に作品展予定がありますので、感染症対策をしっかりとしながら山行や撮影に励みたいと思います。



それでは、前回に引き続き、紅葉の乗鞍高原をUPします。


81A_4034800.jpg
徐々に月明りが照らし始めた大カエデの木と、白い稜線の乗鞍岳。




DSC07771800.jpg
ススキと乗鞍岳





DSC09619800.jpg

ペガスス座を配して。晩秋の乗鞍高原は見た目より寒いけれど、晴れれば心はあったかい・・・かも。





81A_4052800.jpg
スキー場で出番を待つ降雪機軍団とカシオペア。




DSC07884800.jpg

降雪機軍団とアンドロメダ銀河。ときどき星団や星雲も撮ってみたいと思うけど難しそう&沼が怖いので深入りしないようにします。




DSC09631800.jpg

The 晩秋の乗鞍岳



久しぶりの2晩遠征はかなり身体に堪えましたが、それほど撮影が出来たということで実のある遠征でした。
コロナ禍で規則正しい生活をするようになって、健康になったのか、体力弱ったのかよくわかりませんが、
自由に活動できないのは精神面で不健康になるので、どうかこのまま沈静化してもらいたいものです。



紅葉の乗鞍高原シリーズはおしまいです^^

タグ:紅葉 長野県
nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。