SSブログ

紅葉の乗鞍高原・・・③ [星・夜景の写真]

TKフォトクラブ第11回作品展の在朗を先日いたしましたが、
ソネットブログのお友達にもお会いすることが出来てとても嬉しく思いました。
星景写真のお友達、会社の同僚の方々、
足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました。
作品展は引き続き、本日17日は10:30~19:00、18日は10:30~14:00開場しております。
銀座付近にお出かけの際はぜひお立ち寄りお願いします。




さて、乗鞍高原の第三弾は再びの星空。

DSC07309-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg

ほどよく雲のある星景写真好きです。バランスが難しいところではありますが。




DSC09484-ARW_DxO_DeepPRIME-2.jpg
白鳥もそろそろねぐらに帰りたいお時間。




DSC07563800.jpg
肉眼ではいくつか大きい流星を確認しましたが、画角に入ったのはこれくらい。



81A_4029800.jpg

木星が沈むまで撮影しました。



この後、ほんの少し移動しました。

続きます。


タグ:長野
nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 6

ZZA700

白鳥、、、、星座に疎い私は水面に鳥を探してしまいました^^;
by ZZA700 (2021-11-18 23:55) 

U3

imarinさんの写真はどうしていつも、こうも静的で美しいのだろう。
by U3 (2021-11-20 09:34) 

U3

名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派のサブブログ『Justice!』を久し振りに立ち上げてみました。今後ともよろしくお願いします。
by U3 (2021-11-24 18:17) 

imarin

☆ZZA700さま
確かに!私もほかの方の写真だと水面を見てしまいます^^;

☆U3さま
ありがとうございます。真夜中の静けさを感じてくださると嬉しいです。
サブブログの立ち上げおめでとうございます。
by imarin (2021-11-26 12:46) 

kyon

かなり大きな流星ですね。
by kyon (2021-12-07 00:23) 

imarin

☆kyonさま
なぜか大きな流星は端に流れます^^;
by imarin (2021-12-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。