SSブログ

薄明のカノープス [星・夜景の写真]

雲上のカノープスに逢えた喜びのまま夜の終わりに近づく・・・


sDSC09123.jpg

元気いっぱいのおおいぬ



s81A_3755.jpg
空の色が変わり始めるとあっという間に、




s81A_3769.jpg
星のきらめきが消えていきます。




s81A_3742.jpg

数年越しの一枚。富士山とカノープス長時間露光。来年はもっと長く露光時間に挑戦したいものです。



ほんとうに久しぶりの星空撮影でしたが、念願の一枚が撮れたので撮影出来なかった期間の辛さが和らいだような気がします。
また規制が掛かるようなことにならないことを切に願います。



富士山と雲海とカノープスはおしまい!


おまけのTimelupse動画はこちら → ☆☆☆



タグ:山梨県
nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 2

mitsu

やだ、素敵!!!!
規制も取れたから
いっぱい色々な場所へ行けますね、、、
私も、、、
そろそろ動きます
っても、山梨とか栃木界隈ですが、、、
by mitsu (2021-11-04 09:39) 

imarin

☆mitsuさま
あれだけ感染者数の増減に一喜一憂していたのが嘘のようですね。
どうなってるんだ??
また制限されないうちにアチコチ行きます^^
by imarin (2021-11-08 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。