SSブログ

雲海に消えゆく月と木星 [星・夜景の写真]

緊急事態宣言解除後、半月経ってようやく撮影に出ることが出来ました。
久しぶりの新作です。
金曜夜、お天気予報があまり良くなかったのだけど、登山道具も積み込んで出発。
街は長袖一枚でも平気なくらいの気温だけど、標高上げたら流石に寒い・・・



sDSC09043.jpg
到着したら星が出ていたので、曇る前に撮ろうとプチナイトハイクへ・・・ちょうど月が沈むところ。隣の木星が可愛い。




s81A_3557.jpg
慌てながらレンズを付け替える。オレンジにそまる低空の空も美しい。




s81A_3562.jpg
あっという間に雲海に沈む月。木星ももう少しで沈みます。雲海と言ってるけど山か??




s81A_3704.jpg
この時点では気付いていなかったアレの存在。久しぶりの星々、手前の滝雲、雲海に浮かぶ富士山に心奪われていて大ボケです。



アレ・・・次の記事でね。



※以前からあえて撮影場所を書いてきませんでしたが、引き続きそのスタイルで記事を作成します。





nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 2

Atwight

あぁ、ここは!!
ナイトハイクもそれほど長くはありませんし、久しぶりに行きたいなぁ。でも、もう本当に寒そう^^;
久しぶりの新作はやっぱり美しいですね。街明かりもあり、その色が綺麗に感じます。
by Atwight (2021-10-17 18:30) 

imarin

☆Atwightさま
ようやく撮影出来ました。介護もあるので月の半分の週末は活動できませんが、
出られるときは多少の曇り天気でも撮影しようと思ってます。
そろそろ小屋も閉まりますね。ナイトハイクでどのエリアまで行けるかしら^^;
by imarin (2021-10-18 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。