SSブログ

Time Travel 2014 星空編その1 [time travel]

緊急事態宣言開けの1日にワクチン接種2回目を受けました。
自分の住む自治体ではなかなか予約取れず、自衛隊や県のサイトを毎日チェックする日々の中、
ありがたくお取引先様の職域接種を受けさせてもらえることになったのが9月初旬。
月齢や曜日など選ぶなんて贅沢なことは言ってられず・・・
9月初旬の1回目接種の時は微熱と腕の筋肉痛くらいで普通に日常生活送れたので、
2回目も無理しない程度に撮影できるだろうと安直に考えていたら、統計通りの副反応でました。
初日は腕が軽く痛いのと軽い頭痛。
2日目が朝から微熱とだるさと腕の痛み、午後から一気に38度越えの発熱でダウン。
コロナ禍、ほぼ毎日検温してきましたが、37.3度を超えたのはワクチン接種のみ。
その前も近年、発熱することが無かったのできついきつい。
2日目夜に横になりながらテレビを観るほどに復活。
3日目はやや高めの平熱で家事出来るもののなんとなくだるさ残り。掃除はルンバ。
4日目は頭痛の残りが少し残る程度で掃除はクイックルワイパー。
5日目の今朝はクイックルワイパー&雑巾がけできるほどに復活w
・・とまぁ、例えがアレですけど伝わると幸いです。
緊急事態宣言明けの快晴週末に出掛けられなかったのは心残りではありますが、
これで少し、安心材料が増えて良かったかな。
引き続き、うつらない&うつさない生活を続けていこうと思います。


それでは、2014年のデータ振り返りを始めます。



sIMG_5857.jpg



sIMG_6003.jpg


sIMG_8363.jpg


sIMG_1083.jpg


sIMG_4708.jpg


sIMG_5889.jpg


時系列に1月からGWまでの写真です。
登山に目覚め、雪山にも夢中。合間に季節の花も追いかけていました。
思えばちょっと無謀なこともあったけど、知識が増えないと無謀なのかわからないものなのだと思います。
現在は慎重になり過ぎて、逆に登れなくなっていますし、普通の撮影も然り、
身の身体能力も加齢には抗えず、活動が控えめになりつつあります。そのタイミングでのコロナ禍。
今後のこと・・・いろいろと考える今日この頃です。




nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 5

りみこ

今日も美しい!
ワクチンの副反応大変でしたね
私も数年ぶりに8℃越えの発熱を経験してグッタリでございました
3回目にちょっと怯えているのでございました
by りみこ (2021-10-05 10:21) 

imarin

☆りみこさま
やはり高熱出ましたか。
今コメント中の6日目朝になっても頭痛が残っていて、
仕事が効率よくできず困ってしまう。
でもこれでしっかり抗体できたと期待してみます。
3回目・・・確かに怖い!
by imarin (2021-10-06 06:04) 

ZZA700

1枚目、「星降る夜」ってこんな感じなのかなと思いました。
モデルナの副反応は全く同じ症状でした(;_;)
でも2回目の後は鎮痛解熱剤を飲んだら半日で回復しました。
年寄りは軽くて済むとか^^;
周りでも若くてスリムな女性ほど副反応が重い傾向が見えます。
お若い証拠ですね(^^)b
by ZZA700 (2021-10-09 12:49) 

まさ

私も2回目の副反応は酷かったです。
3回目接種時の副反応は、同程度もしくは軽いとか池上さんの番組でやっていましたが、同程度だとしたら嫌ですよね。
by まさ (2021-10-09 14:05) 

imarin

☆ZZA700さま
コロナ禍前は当たり前のように自由に遠征して星空撮っていましたが、
昨年より好きなシーズンに好きな場所で撮影出来なくなり、
満天の空がレアなものになってしまいました。
制限解除が当たり前になりますように願っています。
アラ還はまだ若いと考えて良いのでしょうか^^;
3回目が怖いです~

☆まささま
まささんもお辛かったのですね。過ぎてみればあの程度・・と思えますが。
3回目も1週間ほど行動にストッパー掛かると覚えておけばよいのかしら。
このままコロナが沈静化してくれればと願います。
by imarin (2021-10-11 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。