SSブログ

通りすがりの天の川 [星・夜景の写真]

またまた更新が滞ってしまいました。


ちょうど一ヵ月程前に撮影した星景写真を・・・


s81A_9345.jpg
ちょっとだけ標高のある道を走ったら目の前に天の川が・・・今期はもう雪景色も天の川も撮れないのではないかと諦めていたので嬉しい。




sDSC09137.jpg
縦構図でも。そろそろ薄明が始まる時間。




sDSC09110.jpg

おっ!PUMA発見!枯れ枝が無ければもっと雰囲気出てたかな。




s81A_9347.jpg
少しずつ明るくなってきました。薄明の青紫の空の色が大好き!



夜明けを待たず4~5時間かけて帰宅。
この頃は緊急事態宣言もなく、とりあえずは気を付けながら撮影に出ていました。



早く皆が自由に仕事や趣味の活動できるようになると良いですね。

普通の日常は戻ってくるのでしょうか・・・




nice!(52)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 3

よしころん

imarinちゃん、こんばんは。
変わりない様子でなによりです^^
相変わらず頑張ってるね!
わたしは撮るは全く頑張っていません…^^;
来年の今頃には今より自由に動きまわれるようになっているとよいねぇ。

>電子柵って間違って触っても大丈夫?
主人が間違って触れたけど大丈夫だったよ。
静電気のような痛みが走るみたい^^;
シカも触れた途端引いてたのを見かけました。
今度来たとき試しに触ってみて(笑)
by よしころん (2021-05-13 19:20) 

kyon

あぁ、星空が恋しいですねぇ。
満点の星空眺めながらあったかいココアでも飲みたいなぁ。
1枚目の星空拝見して、ノイズ気にして感度低めで撮ってましたが、思い切ってあげてみようかなと思いました。
関西梅雨入りでいつになることやらですが^^;
by kyon (2021-05-17 23:17) 

imarin

☆よしころんちゃん
撮影はあまり行けてないですよ。更新が物語る^^;
県外に出られないと星景写真は限界があります。
それでも夜出朝帰りですこしだけ信州行ったけど、
もっとじっくり撮りたいと悶々します。
びりびりしても良いからよしころんちゃんとこ遊びにいきた~い。

☆kyonさま
星空恋しというより飢えてますw
そして満天の空のもとでは撮影必死でティータイム出来ないなぁ。
でもたまにはのんびり眺めてみたいものです。
飽きるくらい毎日見れたらそれも出来るか・・・移住しかない!
by imarin (2021-05-20 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。