SSブログ

SAKURA*DRIVE [花の写真]

夜は晴れそうも無かったけど、どうしても桜を見たかったので福島へ車を走らせました。

停車できそうなところに停めつつ、さくさく撮りました。
有名な桜も撮ったけど、今回はドライブ中に出会ったかわいこちゃんたちをUP!




sDSC09073.jpg
『飛行機と桜』



sDSC09062.jpg
『気になる樹mini』道路沿いなので星とは撮れないのが残念。




sDSC09042.jpg

『六地蔵桜』個人のお庭かな?私も広いお庭が欲しい~




sDSC09021.jpg
『二種盛』 どこで撮ったかと言われるとわかりません^^;




sDSC09014.jpg
『カオス』




sDSC08996.jpg
『密水仙』マスク!マスク!




sDSC09007.jpg
立ち寄ったカフェのサラダが素敵過ぎる♪





α7ⅲに55mm f/1.8を導入しました。
軽くて快適に持ち歩けます。
また街でも撮ろうかな^^



タグ:福島県
nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 9

mitsu

気になる君に、、、
に見えたなw
55/1.8
プラス5mmが効くのかな〜♪
お散歩楽しみですね
by mitsu (2021-04-07 14:56) 

八犬伝

福島かあ
まだ、桜に間に合いましたね。
by 八犬伝 (2021-04-07 20:03) 

tarou

青空に桜が映えますね(^^)v

by tarou (2021-04-08 08:29) 

よしころん

少し遠出が出来てよかったね。
ISS、なにげに庭からも観測出来ることが判明(笑)
タイミング合えば撮ってます^^
by よしころん (2021-04-08 14:06) 

Jetstream

福島方面も今年は早い開花のようですね。
サクラが映えて素晴らしく撮れてます。!(^^)!
by Jetstream (2021-04-08 15:17) 

Inatimy

桜の下のお地蔵様の横には水仙がいっぱいというのもいい感じで^^。

by Inatimy (2021-04-10 06:29) 

ZZA700

1枚目の古木が素敵ですね。
孤高の気高さを感じます。
Eマウントのツァイス欲しいなあ。
Eマウントのレンズは1本も持っていないのです(;_;)
新しい機材で写欲も湧いて来ますね。
街撮り楽しみにしています~
by ZZA700 (2021-04-10 12:10) 

kyon

やはり桜には青空が似合います。元気色。
スナップにはミラーレスが便利でしょうね。
by kyon (2021-04-10 21:38) 

imarin

☆mitsuさま
50mmで探してたけれど、軽さとお値段の手ごろさでこちらに。
料理など撮ってますよ。
あとは娘の式の前撮りでどれくらい活躍してくれるか・・・明日だ!w

☆八犬伝さま
これは先々週でしたが、先週末も場所によってはキレイに咲いてました!

☆tarouさま
ほとんど曇りでしたが、たまに青空見えると嬉しくなりました!

☆よしころんちゃん
肝心の夜がお天気いまひとつで残念だったけど、
久しぶりのドライブ楽しみましたよ。
庭で星空やISS見れるのが心底羨ましい^^
介護のほうが少しずつ重めになって来て、
はてさて写真やってる場合か??な感じですがな。

☆Jetstreamさま
年々、桜の時期が早まってますね。
今年もGW桜楽しめないのかしら・・・
まぁ、またコロナぶり返したら、お出掛け自体難しいのでしょうけど。

☆Inatimyさま
ここは個人宅の庭先のようでした。
車通りもそこそこあるのでゆっくりとは撮影出来ず・・・
木の植えられる大きな庭があるって良いですね。

☆ZZA700さま
1枚目は駐車場があるくらいなので人気のある木のようでした。
Eマウントは私もオールドレンズがメインで、
星撮り用に広角2本(中華製、tam)あるくらいだったので、
初の純正です。軽くてストレスフリーですよ^^

☆kyonさま
やはり軽いと気軽に持てますね。
かと言って通勤に持ち歩くには重しw
まめにシャッター切る習慣付けないと、
写真フェードアウトしそうで・・・


by imarin (2021-04-13 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。