SSブログ

秩父を流して・・・⓷ [星・夜景の写真]

人や車が多めだったミューズパークから近くの田園地帯へ移動しました。


s81A_9195.jpg
ぎりぎり見える天の川。武甲山の上に見える光はなんだろう。消えたり、灯ったりしていました。




s810_5974.jpg
飛行機かと思ったらISSでした。さそりがギリギリでかわしてました!




s81A_9198.jpg
ふと東をみれば白鳥座が・・・夏の大三角形みっけ。




s810_5976.jpg
薄明に消えていくさそり。次は水を張った時に来たいな。




3月中旬の近場撮影日記はおしまい。
その後、緊急事態宣言は解除されたけど週末のお天気が良くありません。
今年も桜を楽しめませんでした。
来年は様々な情勢が良いほうに変わってくれたらいいなと思います。



おしまいっ!

タグ:埼玉県
nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 6

まさ

綺麗ですね~
田んぼに水を張った所で、水鏡の星空も美しいでしょうね。楽しみにしています^^
by まさ (2021-04-01 21:59) 

頑固堂

ご無沙汰です!お元気そうですね。
先週、大滝村あたりをウロウロしてました。
温泉入ってとっとと帰りましたが。
by 頑固堂 (2021-04-05 00:42) 

kyon

桜は少し撮れましたが、夜景、星景が殆ど撮れず^^;
ぐるぐるいいですねぇ。今年は私も挑戦してみます。
by kyon (2021-04-05 01:36) 

mitsu

ISS
ついてる!
by mitsu (2021-04-05 11:46) 

びくこな

坂道ドラマの撮影ロケ地だ
by びくこな (2021-04-05 14:30) 

imarin

☆まささま
桜が落ち着いたら水田水鏡の季節ですね。
それもあちこち追い掛けられたらいいな。

☆頑固堂さま
お久しぶりです。お元気ですか?
大滝村の道の駅の温泉でしょうか。ちょっとドライブに良いですよね。
最近、友人からちょっと素敵なミニベロを譲ってもらったので、
手直しして乗ろうと思ってます^^

☆kyonさま
自粛が解除されたと思ったら晴れずで今年の桜星景はどうなることやらです。
私のは一枚撮りメインなのでぐるぐるまではいかず、「ぐ」ぐらいですね^^

☆mitsuさま
画角いっぱいに撮れればラッキーだったのだけど。
前もって調べておくべきでした^^;

☆びくこなさま
そうなんですね。ここがどう映ったのか観てみたいです。
PVだったら観れたかな。

by imarin (2021-04-07 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。