SSブログ

秩父を流して・・・② [星・夜景の写真]

奥秩父でオリオン撮影をしたので、沈んだ後は中心部の方へ移動しました。


s81A_9176.jpg
深夜ですが、夜景が楽しめるので車も人も多め。
広い公園なので、その中でも人が居ないところへやって来ました。
大雨の後だからか池の水が多めで水鏡がきれい。
しかし、空は明るいので大きな星しか見えず・・・撮り方も限られます。




s81A_9180.jpg

お久しぶりにお魚登場!30分一本撮り。途中でいらした方の三脚が端っこにin!




s810_5904.jpg
とても明るいさそり座方面。
この後、もう少し撮影していれば火球を捉えることができたかも・・・。
火球がわかる予知能力欲しいぞ!



もう少しさそりと遊びたいので移動しました。



つづく。

タグ:埼玉県 星景
nice!(50)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 3

mitsu

深夜、車も人も多めw
by mitsu (2021-03-23 08:39) 

Atwight

先日の火球はすごかったですね。普通に寝ていました。。。orz
予知能力があったら、週末にどこに行けばいいか知りたいです^^;
by Atwight (2021-03-23 14:11) 

imarin

☆mitsuさま
夜景を見に来る若者が多いのです。
まぁ、写真撮るには多めということですけど^^;

☆Atwightさま
あと数分この向きを撮っていれば・・・でも、画角から切れてたかな。
山の上ですっきりした空が見れるかどうか前もって知りたいですよね^^
by imarin (2021-03-30 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。