SSブログ

ISSと告知 [テーマパーク・イベント]

北関東遠征の途中ですが、先月、お仲間と撮影したときの模様など・・・




s810_8403.jpg
三脚ずらり!よく見ると中央あたりに横切るISSの軌跡があります。野口さん搭乗のISSです。




soutput_comp.jpg
1枚目は1枚撮り、2枚目はコンポジット。
目視できる時間はほんの数分・・実はISS撮影初めてなので感動的でした。



実は、本来の集合の目的はISSではありませんでした。

星景写真撮影仲間のstarwalkerこと前田徳彦氏がTBSの番組『A_STEP』に出演することになり、
お仲間と撮影風景を・・・ということでロケ参戦でしたが、なんとそのクライマックスにISS!
持ってる人は持ってる・・と感心したのでした。
撮影隊の方々の機材なども見せて頂いたり、いろいろなお話を聞かせてもらったりととても楽しい時間でした。
2~3分の番組なので、私は背景にちょこっと紛れるくらいかと思いますが、
通常の黒ずくめ撮影スタイルから、白帽子でさりげなく主張しておきましたw


ブログやyoutube、カレンダー販売などで大活躍中の前田氏の雄姿をぜひご覧くださいませ。


番組の詳細はコチラ・・・

放送日:2020年12月12日午後6:50




宜しくお願いします!






タグ:ISS 埼玉県
nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 4

らしゅえいむ

追いかけている方のご紹介ですからね ♪
来年1年 目標を失わないように ポチっと させていただきました
すてきなカレンダーのご紹介ありがとうございました >^_^<
by らしゅえいむ (2020-12-10 18:22) 

imarin

☆らしゅえいむさま
なんと嬉しいことを・・・期待に応えられるように頑張ります。
starwalkerさんは自分とはレベルの違う星界の有名人。
表現力などとても素晴らしいです。
カレンダー見応えあるので1年間楽しめること確実です^^
by imarin (2020-12-11 08:15) 

よしころん

今慌てて番組検索してみたけど、こちらでは放送されないみたい…(><)
残念なりよ…
by よしころん (2020-12-12 17:41) 

imarin

☆よしころんちゃん
https://www.tbs.co.jp/A_STEP/
ここクリックすると番組観れると思う。
でも背景にちょっとだけなので見つけられないと思う^^;
by imarin (2020-12-14 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。