SSブログ

北茨城からいわきの海をドライブ [ドライブ日記]

インドカレーのブランチでお腹いっぱいになったので、運動がてらドライブ!
ドライブが運動なのかは置いておいて・・・


s810_8173.jpg
どこで撮ったか忘れてしまったけど、砂模様がカッコよかった。




s810_8193.jpg

海に出る歩道の枠にちょうど船が入った。





s810_8205.jpg
震災前にこの辺りの住宅街の片隅にあったトイレ付駐車場に何度か来て、撮影したり仮眠したり。
今は、住宅街もその駐車場もすべてなくなって、堤防と防風林兼波消し林?が植えられていました。




s810_8211.jpg
あの灯標は未だに健在。作り直したのかもしれませんが・・・



思い出の壱ページをこちらに・・・☆☆☆

過去記事見返すと違う人格の私がw


nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 8

よしころん

1枚目、メッチャ格好いい!!
今朝はちょっと積雪、北斜面は霧氷が付きました!
気を付けて楽しんで来てね♪

働いてきますぅ~~~^^;
by よしころん (2020-12-04 20:59) 

まさ

勿来海岸ですね。
海水浴シーズン、震災前は物凄く賑わっていましたが...
たまにいわき方面へ出掛けるときは国道6号線を通っているのですが、防風林が植えられているとは全く気付きませんでした。
ちなみに撮影された近く(国道沿い)に先輩宅があります^^;
by まさ (2020-12-05 08:26) 

テリー

思い出の記事の灯台の高さが違うように見えますが、ーー。
今回撮影した場所が、前回より撮影した場所より、高いのでしょうか?

by テリー (2020-12-06 07:55) 

Inatimy

砂模様、シブいですね。今にも動き出しそうな^^。砂鉄っぽい感じもして。
砂地に防風林らしきもの、松かしらね。 こんなに海に近くても育つなんて塩に強いんだなぁ。
by Inatimy (2020-12-07 05:37) 

imarin

☆よしころんちゃん
この辺りの砂浜の模様がどれもカッコよくて!
浅間は雪が少なかったけれど、サンピラーや雲海見れて良かったですよ。
来年はまた大勢で盛り上がれると良いね。

☆まささま
豊間海岸のあたりだと思います。
まったく風景が変わってしまったので定かではありませんが。
この苗木も高い位置に植わっていて、浜辺はもう少し下に・・・
東北は道路から海が見えなくなりそうですね。
数年前岩手走った時も堤防を見ながらのドライブでした。

☆テリーさま
以前撮った時は浜辺におりましたが・・というか堤防無かったので
車停めたら即浜辺でした。
今は堤防があって苗木があって、さらに下におりるスロープや階段があります。

☆Inatimyさま
潮が引くときに模様ができるのでしょうけど、
他の浜辺にはない模様で不思議でした。
陰影をあえてつけたから不気味になってしまいました。
防風林は松が多いですね。松島も三保の松原もあるし。

by imarin (2020-12-07 08:56) 

kyon

1枚目、超かっこいいですね。
砂浜私大好きなんです。
いつか鳥取砂丘で星景とか狙ってみたいです。
by kyon (2020-12-07 16:21) 

まさ

あら... 違いましたか^^;
by まさ (2020-12-07 20:56) 

imarin

☆kyonさま
鳥取砂丘と星空良いですね。
鳥取方面遠征した時は晴れなかったのでリベンジしたいです。

☆まささま
なにしろ海岸線沿いが以前とまったく風景変わりましたからね。
この変化にはとても驚きました。
by imarin (2020-12-11 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。