SSブログ

南牧村星景写真教室・・・星景撮影編 [テーマパーク・イベント]

国立天文台での星景撮影教室・・軽食を食べたら即開始です。


81A_1378.jpg
接近中の火星が赤く輝く!まだ薄暮の時間です。




810_7591.jpg

早くヘリオのところに行きたいけれど、晴れてる空がここしかありません。





81A_1399.jpg
ギリギリカシオペア!20人近くが撮影しているので、機材や人が入るのは仕方ありません。
待つ時間のゆとりなし。




81A_1387.jpg
すでに開始直後から雨ふってましたが、この辺りでけっこうな降りになりまして・・・

自分も機材もびしょびしょになったので撤収。
終了予定21時まで建物内で待機しましたが、残念ながらここまで。




810_7587.jpg
ポッ・・・魂抜ける電波塔



時間にして30分程でしたが、まったくボウズではないので良い経験になりました。

また機会がありましたら参加したいと思います。



おしまい。

nice!(49)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 3

kyon

30分...短時間でもさすがですね。
by kyon (2020-11-20 17:43) 

Inatimy

雨、残念でしたね。 徐々に雲が去っていくのかと思っていたら・・・。
魂抜ける電波塔の写真に、思わず、ふふふ、でした^^。
by Inatimy (2020-11-21 06:52) 

imarin

☆kyonさま
最初から30分しかないと分かっていれば、
対応も違っていたかと・・・
どちらにしても北西しか晴れなかったから一緒か^^;

☆Inatimyさま
滅多にないチャンスだったので、気合入っていただけに
雨は辛かったです。
またチャンスがあると良いのですが・・・
by imarin (2020-11-24 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。