SSブログ

乗鞍岳のふもとでキャンプ~星空編 [キャンプ]

キャンプ前夜に撮影したので、キャンプ場入りした時には眠さマックスだったので、
早く眠るために設営を急いだものの、身体を動かしたせいか眠気が飛んでしまいました。
なのでゆるゆるとキャンプ飯を作ったり、キャンプ場まわりをお散歩したのですが、
昼間の写真はまた後日。


キャンプ当日の夜の写真をアップします。

この夜はブルームーン・・・昇る月を眺めながら夕ご飯食べました。撮らずに・・・



s81A_1223.jpg

乗鞍だけに沈む夏の大三角・・・これを撮りに来たと言っても過言ではありません。




s81A_1264.jpg

飛行機雲!そして現像して気付く。月暈出てましたね^^;


s810_6982.jpg
星座ははっきり見えないけれど、キャンプ場の雰囲気が良かったので。




s810_7585.jpg
縦構図オリオン。




s81A_1244.jpg
オリオンとMYテント。幕って呼ぶ方がカッコいいのかしら。




sDSC00565.jpg
乗鞍岳とMYテント♪



楽しい月夜キャンプでした。



次は久しぶりに昼間の写真を予定しています。


nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 6

よしころん

乗鞍!ちょっと近所だったね(笑)
一ノ瀬キャンプ場がお気に入りだったのだけど数年前に閉鎖されてしまいましたToT
お隣の山岳テントにホッとします^^;
やはり山に行ったり眺めたりが一番のクスリみたい♪
来週、みなさんによろしくお伝えくださりませ m(_ _)m
by よしころん (2020-11-12 15:01) 

mitsu

コントレイルいい角度で飛んで行くな〜^^
マイテント、、、憧れる
キャンプしないのに、ジムニー欲しくなってるしw
by mitsu (2020-11-12 17:47) 

kyon

テント、結構大きいんですね。
登山用とは全然違うんですね。
テント愛が伝わってきますよ。

by kyon (2020-11-12 23:48) 

Inatimy

黄葉に白樺、そして星、なんてキレイな。 贅沢した気分です^^。
by Inatimy (2020-11-13 05:30) 

K2(キリケ)

いいなあ!最近一番始めたいのが、一人キャンプなので、羨望です[exclamation]?
by K2(キリケ) (2020-11-16 09:01) 

imarin

☆よしころんちゃん
いつもあの近辺行くと、ここ曲がるとよしころん邸・・とか考えながら走ってますよ。
みなほぼ同じ大きさの区画だったから、お隣さんの小さめテントが
微笑ましかったわ。その隣が遅くまで喋ってて煩いだろうなと心配してしまった。
例会で会えないの残念!忘年山行あればいいね。

☆mitsuさま
飛行機雲をコントレイルっていうとカッコいい。
今度からそう呼びます。
テントは沼ですね。またひとつ買ってしまったw

☆kyonさま
キャンプテントはいろいろな形やサイズがあるので、
選ぶ楽しみ無限大・・収納困ったw
今は小さなソロテントが欲しいです。
物欲マックス!

☆Inatimyさま
紅葉は終わり掛けだけど、満月なので色鮮やかにでてくれたので、
新月期の濃い紅葉より良かったかもしれません。
眺めながらのキャンプ飯最高でした。

☆K2さま
youtubeでソロキャンプ動画観るとたまらんですねぇ。
私も今、軍幕欲しくて欲しくて。

by imarin (2020-11-17 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。