SSブログ

夏の終わりのひまわり畑 [星・夜景の写真]

蕎麦畑の翌晩はひまわり畑へ・・・



s81A_0406.jpg
ドン曇り!大ピンチ・・・目の前にあるはずの夏の大三角形が見えない。



s81A_0460-Edit.jpg
東の空は少し雲が切れてきて、オリオンに会えた。ひまわりと一緒にご挨拶。




s81A_0445.jpg
ちょ
いと長めに・・・





s81A_0482.jpg
夜明けのダイヤモンド。季節の巡りは早い。



今年はコロナ禍で、さそりを撮影する機会が少ないままオリオンの季節になってしまいました。

あっという間に今年も残すところ3カ月。
どのように年を越せるのか不安いっぱいですが、どうかこれ以上、良くない状況になりませんように・・・






タグ: 星景 福島県
nice!(54)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 3

kyon

もうオリオンの見える季節なんですね。
ひまわりと星空、いいですね。
星撮りの機会はもう残り少ないので今月中には行きたいです。
by kyon (2020-10-07 00:08) 

Inatimy

風力タービンと向日葵の後ろ姿、素敵。 タービンも回転してたんですね。
夜明けのダイアモンドを向日葵が一斉に見つけてるみたいだな^^。
by Inatimy (2020-10-09 18:32) 

imarin

☆kyonさま
今年はさそりシーズンが残念だったので、オリオンが早く感じますね。
気が付けばカノープスの季節^^;

☆Inatimyさま
タービンはあまり早く回転してしまうとただの棒になってしまうので、
回っていなかったのを見てホッとしていましたが、朝になって回り始めたようですね。
向日葵たちと冬の星座を鑑賞していました^^
by imarin (2020-10-13 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。