SSブログ

蕎麦の季節➁ [星・夜景の写真]

蕎麦畑の続きです。


sDSC08481-Edit.jpg

華やかなオリオンと金星の出は見飽きない。大好きなシーンです。




s81A_0202-Edit.jpg
西の空には夏の大三角が消えていく。流星のおまけつき。





sDSC08494 jpg.jpg

シンプルな金星とオリオン。





s81A_0336.jpg

そして黎明の空に冬のダイヤモンド




s81A_0356-Edit.jpg
夜明けはもうすぐ!

この頃から人も増えてきますが睡魔に負けて撤収です。



5年越しの蕎麦畑星景でした。
季節モノは休日と天気とのタイミングが難しく、イメージはたくさんあるけれど、なかなか撮れないのがもどかしいところ。
さて、次も季節の星景です。

なるべく早く更新しないと・・・旬は終わってしまった^^;



タグ:福島県 星景
nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 4

mitsu

素敵な、おまけね〜
by mitsu (2020-09-30 16:28) 

よしころん

蕎麦の白い花撮りたいな…
思っているうちに実になりはじめちゃった^^;

今度はゆっくりのんびりしに来てね♪
朝の気温が0℃近くまで下がり始めたので、ペレットストーブいつでも稼働出来るよう今日準備したよ^^v
by よしころん (2020-10-01 19:26) 

kyon

長野で蕎麦畑をこれでもかと見ましたが撮影は叶わず^^;
ひとりだと気楽に撮れるんですけどねぇ。
思う存分星撮りに走り回りたいです!
蕎麦の花が雪のようで美しいですね。
来年こそはこんな星景狙いたいです。
by kyon (2020-10-03 00:52) 

imarin

☆mitsuさま
ちょっとだけですけどね。
コメント返し遅くてごめんなさい。

☆よしころんちゃん
蕎麦畑はここ数年撮りたいと思いつつもタイミング合わずだったので、
ようやく撮れて一安心。
なんだか日々雑事に忙殺されてくたくた。
時々、木々に囲まれたよしころん邸思い出すよ。
ペレットストーブに癒されにお邪魔します^^

☆kyonさま
赤蕎麦も撮りたいと思いつつ、それは来年かな・・・
長野は蕎麦畑もあちこちあるから、たくさん楽しめそう。
関西からはちょっと遠いでしょうが
来年はお休み取ってぜひもりもり撮ってください^^
by imarin (2020-10-05 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。