SSブログ

月とオリオンを眺める夜明け [星・夜景の写真]

流星が大豊作だった場所から移動して・・・



s810_3534.jpg
再びの木星土星。





sIMG_8481.jpg
こで1時間早く撮り始めてたら眺めがよかったと思うし、最初の場所の方がキャベツ多いぞ!とも思う。




sDSC07395.jpg

ここでの狙いは東の空。月の帽子を被った牡牛様が可愛い。



sDSC08420.jpg

光環、滲んだ金星、雲を纏ったオリオンがドラマチックな夜空。


s810_4678.jpg
ろそろ朝の気配が・・・





s810_4741.jpg
収穫のトラクターがあちこちで活動開始。朝採れ野菜ですね!お邪魔にならないうちに帰ります。



ということで朝日を見ずに帰宅の途につきました。
8日の夜から14日の朝までと思いがけず長い遠征になってしまいましたが、
疲れすぎて撮影も惰性になってしまったところがあり反省。
夏なので昼間に車中で仮眠出来ないのが辛い。
年なんだからもう少し身体労わる遠征にしなくてはいけませんね^^;


サボりながらのお盆遠征記事更新でしたが、ようやくこれでおしまい。
お付き合いありがとうございました。

タグ:星景 群馬県
nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 4

achami

長期の遠征、お疲れ様でした^^
素敵な夜空を堪能しました☆
by achami (2020-09-16 20:32) 

よしころん

お疲れちゃん☆
乗鞍は残念だったけど、こんなに沢山の流星GET!
寝ないで朝まで撮るというのもやはり根性が違いすぐる。
23時までも起きていられないのですよねぇ…^^;
いかん、いかん。

by よしころん (2020-09-16 20:54) 

kyon

長期遠征お疲れ様でした。
でも充実ですよね。
もう少しお年を召したら無理ですから、謳歌してくださいな^^
できれば合流したい気持ちで拝見いたしました。
秋ですね。
今年のオリオン座流星群はどうでしょうねぇ。
by kyon (2020-09-17 00:55) 

imarin

☆achamiさま
ありがとうございます。
長梅雨でなかなか星空に恵まれなかったので、
良い発散になった遠征でした^^

☆よしころんちゃん
今回は流星にこだわり過ぎて短い露出のものばかり。
じっくり撮影に向き合ったかというと微妙なの。
気が付けば作品的なものがない。
でも何日も星空撮れて楽しかった^^

☆kyonさま
これでも残念だった乗鞍で宿の布団に泊ってたから少し持ったかも。
1時間おきに起きてたけどw
これからは途中で温泉宿への宿泊なんかも混ぜて遠征したほうが良いですね。
ちゃんと栄養摂って。
kyonさんの撮影だけじゃない北海道旅が理想ですね。

by imarin (2020-09-18 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。