SSブログ

ペルセウス流星群前哨戦その➂ 月山にて後編 [星・夜景の写真]

のんびりと(なかなか流れない)流星群を眺めていたら、月の気配が・・・


s810_1549.jpg
かくれんぼが下手ですね。




s810_1596.jpg
ひょこっと・・・





sDSC06047.jpg
月の無い風景と、月のある風景はまったく違います。





s810_1826.jpg
月に導かれる道。



s810_1870.jpg
ふり返ると遠くに鳥海山。



長い梅雨の後の久しぶりの長い晴れ空。星月光浴気持ち良かった。

全部縦構図・・・ブログ向きじゃないですね^^;



次は月山から移動した某所での星景です。

nice!(56)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 7

よしころん

わーい 一番^^v
月も入れると設定難しそう…^^;
by よしころん (2020-09-07 09:55) 

風詩

いい場所ですね。
ゆっくり眺めていたいなぁ・・・
by 風詩 (2020-09-07 22:13) 

kyon

4枚目の月に向かう木の道が好きです。
月が入ってもこれだけの星が写るなんて、降るような星空だったんですね。
by kyon (2020-09-07 22:58) 

えすぷれそ

月明かりに輝く木道が幻想的です。
こういうシチュエーションで歩いてみたいけど、実際は暗くてこんなに
きれいには見えないんだろうなと思います。
by えすぷれそ (2020-09-08 00:33) 

imarin

☆よしころんちゃん
月の出を表現しようとすると他が暗くなるけど、
ある程度昇ってしまえば普通に撮れるよ。
ヘッデン要らずで昼間みたい^^

☆風詩さま
おひさしぶりです!
お盆休み、暑かったので涼しいところを選んで遠征しました。
どうしても昼間は暑いのだけど。

☆kyonさま
都市から離れると空の透明度が違いますね。
そちらでも奈良や和歌山あたり良い空なのでは?
いつか案内してください^^

☆えすぷれそさま
これだけ月灯りあると、ヘッデンなしで歩けます。
夜の木道はどこで見ても素敵です。
尾瀬も行きたいなぁ・・来季のお楽しみですね。
by imarin (2020-09-08 08:57) 

ZZA700

月明りって明るいですね。
木道に草の影が、、、。
まさに星が降って来そうな夜空ですね。
そう言えば、先日、火球を目撃しました。
どこかのミサイルかと思うくらい明るかったです^^
by ZZA700 (2020-09-09 15:51) 

imarin

☆ZZA700さま
月が昇ってくると、それまでとがらりと世界が変わります。
水や草がキラキラするし、なにより色鮮やかなになるのが好きです。
火球は2回くらいありましたね。予兆のようなものがないから、
なかなか見ることができませんので羨ましいです。
by imarin (2020-09-14 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。