SSブログ

星空に包まれる夜・・・② [星・夜景の写真]

浄土平の星空のつづき。
一台は長時間仕掛けて、もう一台であちこちうろつき廻り撮影。



s81A_3438.jpg
木星と土星とアンタレスのラインが好きだ。




s810_8516.jpg
1時間も開けられるなんて・・・なんて夜だ!




s81A_3451.jpg
木道の先にMilky Way、そして木星土星アンタレス←しつこいw




s810_8537.jpg

しまった!火星の出を見逃してしまった。ドームに笑われる。




s810_8496.jpg
おまけ・・・わたすげがたくさんありました。月光があったら一緒に撮れたのになぁ。
来年リベンジできると良いな。



以上、県外移動解禁遠征はおしまいです。

梅雨に入っていたけれど晴れてくれてありがとうという気持ちでいっぱいの2日間でした。




タグ:星景 福島県
nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 8

八犬伝

1時間も露光しているのですか
凄いなあ。
何も邪魔されなくて、良かったですね。
by 八犬伝 (2020-07-08 21:20) 

P-2

イマリンさんの作品は星が輝いてるから好きです。どれも「写真」になっているから羨ましです。私はこてこての「絵画」のようになってしまうので、どうやったらこういう風に仕上げられるか参考にさせていただいてます!

by P-2 (2020-07-08 21:31) 

mitsu

天体プラスの要素がまたステキ 、、、
by mitsu (2020-07-09 08:04) 

よしころん

綺麗だなぁ…
こうして撮れる日常のありがたさを感じています。
コロナに大雨に地震に…
もう許してほしいToT
by よしころん (2020-07-09 08:42) 

クッキー

これって、「地球は動かないで空が動いている」なんて、つい考えて
しまいます (笑
天候に恵まれてよかったですね\(^o^)/

by クッキー (2020-07-09 13:51) 

Inatimy

ワタスゲの写真、素敵♪ 光を受けて、綺麗だなぁ。
その上の写真、右端、遠くにに三脚と人が写ってるのかしら。
by Inatimy (2020-07-10 22:58) 

imarin

☆八犬伝さま
車の往来が多かったけど、一か八かでやってみました。
少しの光なら影響ないみたい。

☆P-2さま
ありがとうございます。画像処理は本当に苦手で、ハイライトとシャドウを
少し調節するくらいですよ。10秒もあれば終わりです^^;

☆mitsuさま
昼間の写真もきちんと撮りたいのだけど、寝る時間も必要で悩みます^^;

☆よしころんちゃん
県外に出られるというだけで嬉しかった。
埼玉をロケハンあちこちしたけど、やはり明るい!
それにしても世界規模で自然が暴れてるね。
九州は今日も降ってるし・・・

☆クッキーさま
地球が動いてるのは分かってるのだけど、
やはりオリオンが沈むとか月が昇ってくるって言ってしまいますね。

☆Inatimyさま
わたすげが群生していて、月光があればと思いましたよ。
ドームの向こうは小さい山があって、そこのお鉢で撮影してる人も
けっこういました。
途中まで登って撮ったのが一枚目の写真です^^
by imarin (2020-07-13 16:01) 

kyon

大好きなロケーションです。
すっかり星から遠ざかってます。出かけたいな。
by kyon (2020-07-18 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。