SSブログ

3月の雪中散歩➀ [街歩き・通勤写真]

3月下旬に関東に雪が降った時のスナップです。
スーパーへ行くのに、カッパ着てちょっと遠回り。


s810_7137.jpg
お散歩中のわんこ。雪が似合うなぁ。




s810_7176-Edit.jpg
もさもさと降ってました。咲き始めの桜が凍えてる。




s810_7185.jpg
雪を背負って悠々と浮かぶ鳥。オオバン?



s810_7203.jpg
桜の向こうがスーパーへ最短ルートの道。




s810_7245.jpg
密です!混み入ったものを見るとついつい言ってしまうワード。今年の流行語大賞になるかしら。



星空撮れるようになるまでお散歩スナップをアップします。


雪の日散歩写真続きます。


タグ:散歩 埼玉県
nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 11

tochi

いいスナップですね

by tochi (2020-05-21 10:21) 

sigedonn

とてもいい感じに写し取れるもんですね。
星空とは違った美しさ。
by sigedonn (2020-05-21 11:38) 

achami

そんな日もあったね〜と、遠い彼方の記憶のような・・・
時間の経過がメチャクチャな昨今です。。。
by achami (2020-05-21 14:00) 

たま

おお❗わたしには「帰ってきたimarin 」です(^o^)
どれも素敵❗
by たま (2020-05-21 14:46) 

よしころん

雪中わんこ、めっちゃかわゆい♪
来シーズンは雪の中歩いてみるかな…^^;
by よしころん (2020-05-21 20:06) 

えすぷれそ

この日は桜と雪のコラボだったんですよね。
いつもの週末のように寝坊して、起きたら雪溶け始めてました・・・

by えすぷれそ (2020-05-22 00:15) 

まさ

わんこ、かわいいなぁ…^^
by まさ (2020-05-22 22:17) 

Inatimy

雪に包まれた桜、不思議な美しさ♪ 
密な写真もいいな。 針金細工のアート作品のようです^^。
by Inatimy (2020-05-23 07:06) 

ZZA700

和犬に雪が似合うのはなぜなのでしょうね^^
あの童謡の刷り込みかな?
by ZZA700 (2020-05-23 22:29) 

TakiHaru

桜と雪・・・
新潟ならありそうでも、なかなかお目にかかれない景色ですが
しかも関東で! これは貴重な風景ですね!
by TakiHaru (2020-05-24 21:55) 

imarin

☆tochiさま
ありがとうございます。
カメラの使い方忘れないようにと外に出ました^^

☆sigedonnさま
以前は街撮りも良くしていましたが、久しぶりだと
何を撮っていいものか悩みました。
被写体探しのアンテナは常に持っていないと鈍りますね。

☆achamiさま
3月中旬の遠征が最後でした。
それから2か月も遠出をしていないと、自宅で過ごす休日が
当たり前のようになってしまいます。
遠征が億劫にならないか心配。

☆たまははさま
街歩きでカメラを持つと被写体探しに必死になって、ちょいと疲れます^^;
かといって遠征に出るのも億劫になったかも。

☆よしころんちゃん
よしころんちゃんは雪散歩がたくさんできるね。
ネイチャー以外の写真も見たいな。

☆えすぷれそさま
暖冬の影響で桜が早く咲いてしまいましたが、
この雪のおかげで長生き出来ましたね。
この時は星の撮影に出られない分、夢中になって撮りましたよ。

☆まささま
ちょうど手前の生垣の花を撮っていたのですよ。
そうしたら突然現れました^^

☆Inatimyさま
休みの日にあたらないと雪桜はなかなか撮れないのでラッキーでした。
この貯水池にこんなたくさんの蓮があったかしら・・・
咲いているところをきちんと見ていなかったのですね。

☆ZZA700さま
哀愁が似合うからかしら。
和犬でも土佐犬より秋田犬のほうがより似合いそう。

☆TakiHaruさま
梅と雪なら毎年ありますね。
どちらにしても休日にあたらないと撮れないので、
もさもさと降る中を夢中で撮り歩きました。



by imarin (2020-05-26 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。