SSブログ

月夜の公園で・・・ [星・夜景の写真]

よしころん邸訪問の後、一般道をつらつらと帰宅途中にちょいと思い出した場所に立ち寄り。


s81A_2080.jpg
小さな天文ドーム。少しずつ雲が切れてオリオン現る。




s81A_2093.jpg
月明りも街灯りもあるけど北斗七星元気。




s81A_2103.jpg

オリオン、おおいぬ、おうしも元気。遊園地で星と遊ぶ^^




s81A_2109.jpg
自分も遊ぶ。胸に光るのはジャケットに内蔵のヒーターの灯り。ネットの広告につられて買ってみましたが、思ったより暖かい。
灯りはそのうちに何かで隠します^^b






s81A_2120.jpg
滑りたいけど、お尻ハマる予感しかしないぞ。




s81A_2096.jpg
桜咲いたら良さそう。




s81A_2128.jpg
何やら香しい・・・ときょろきょろしたらロウバイ発見。星座と撮ろうとしたけど曇ってしまった。




ほぼ満月でしたが、大満足の寄り道でした。



タグ:星景 群馬県
nice!(52)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 5

Inatimy

月の光に輝く滑り台、滑りたい気持ちがウズウズです^^。
by Inatimy (2020-02-21 22:05) 

kyon

満月だと星は少なめなかわりに、景色がクリアですね。
今年は月明かりの下の桜を撮りに行きたいなぁ。
ロウバイ、綺麗ですね。

by kyon (2020-02-22 13:48) 

よしころん

遊具がたくさんあって、それもカラフルで可愛い公園だね♪
滑り台も長い! 孫が喜びそう^^
公園と星のコラボ、なかなか思いつかない! nice!

by よしころん (2020-02-22 19:02) 

ZZA700

妖精が遊んでいそうな雰囲気、、、と思いながらスクロールして行くと、
いらっしゃいました(笑)
by ZZA700 (2020-02-23 19:12) 

imarin

☆Inatimyさま
そうなんですよ、滑りたかったけど、幅がとても狭いので、
お尻引っ掛かりそうで止めておきました^^;

☆kyonさま
大きな星しか見えないから、星座はわかりやすいです^^
あと空の色が青くてきれいですよ。

☆よしころんちゃん
よしころんちゃんお宅訪問の帰りに下見がてら立ち寄ったのです。
カメラ出すつもり無かったけど、なんとなく撮影してしまった。
昼間が楽しかったから、るんるんしてたのかも^^

☆ZZA700さま
黒装束の妖精・・・どちらかというと魔女でしょうか。
夜の公園楽しかったです^^
by imarin (2020-02-26 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。