SSブログ

雪の少ない蓼科とお宅訪問 [日記・雑感・お知らせ]

先週末に蓼科方面へ出掛けてきました。


s810_5240.jpg
途中のヴィーナスラインは晩秋のような雪の少なさ。八島湿原もこのとおり。




s810_5242.jpg
木道露出!




s810_5251.jpg
車山も・・・



s810_5265.jpg
蓼科山登山口近くの見晴台から見ると・・・雪少なすぎ。




s810_5270.jpg
今年はもう降らないのでしょうか・・・今年の水不足が心配です。





蓼科と言えば・・・

s810_5253.jpg

お邪魔してきましたよ、よしころん邸。
写真で見ると可愛らしいお家ですが、中に入ると思いのほか広い。
前のオーナーさんのこだわりが感じられ、それを活かしたインテリアの素敵な蓼科ハウスでした。





s810_5261.jpg
ペレット式の暖炉はとても暖かい。ペレットが炎に飛び込むときの音がとても可愛いのです。
思い立ってすぐに登山できる環境も羨ましいし、木立に囲まれた素敵なお家でのリタイア生活・・・これ以上の幸せは無いなぁ。


よしころんちゃんと優しい旦那様との会話も楽しいお宅訪問でした。
あぁ・・・移住したいぞ!


よしころんちゃんのブログ 『季節の花と山を訪ねて 2』







nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 8

よしころん

今年霧氷が着いてくれないのは雪が少なすぎることもあるような気がします…
また来てや~^^v
by よしころん (2020-02-12 08:56) 

八犬伝

よしころんさんの所にお出掛けでしたか。
それにしても、雪の少ない蓼科ですね。
by 八犬伝 (2020-02-12 20:19) 

achami

良いですねぇ〜。
しかし、私は雪道ドライブはムリなので・・・(^^;;
by achami (2020-02-12 21:56) 

kyon

雪、少ないですねぇ。
お外もなんて素敵なおうち!
暖炉もシンプルでセンスのあるお部屋ですね。
by kyon (2020-02-13 18:34) 

imarin

☆よしころんちゃん
お邪魔しました!暖炉のちょろろんという音が忘れられない。
今度は寝袋持参で遊びに行きますよ~♪
これからドカ雪来ないかな。

☆八犬伝さま
なかなかタイミング合わなかったのですがようやく訪問出来ました。
ぬくもりのあるインテリアや暖炉が本当に素敵。
森の中というのも素敵でした^^


☆achamiさま
私も苦手なので練習しようと思ったのですが、道路に雪無しでした^^;
せっかくのブリザックが活躍できません。

☆kyonさま
少ないなんてもんじゃないですよ~。スキー場も大変だろうな。
森の中のウッドハウス、暖炉、もうすべてが夢のようでした。


by imarin (2020-02-14 12:39) 

ぼんぼちぼちぼち

暖炉、見た目にも暖かな感じでいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-14 19:49) 

mitsu

素敵ですね
室内からいい風景が撮れるw
by mitsu (2020-02-15 08:00) 

imarin

☆ぼんぼんぼちぼちさま
炎がゆれるのを眺めていると癒されます。
我が家にも欲しいなぁ・・・

☆mitsuさま
四季の移ろいを感じられて良いですよね。
夏場の窓辺の景色もとても美しかったですよ。
動物もたくさん来るの。
by imarin (2020-02-18 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。