SSブログ

稜線に星と遊ぶ [星・夜景の写真]

前記事の犬吠埼から、雪景色見たさに信州方面へ移動。
あぁ、どこでもドア欲しい。


移動中、例年なら雪道のはずの道路を走行。
本当に今年は深刻な雪不足ですね。
今週末は降雪ありそうなので緩和されることを願います。

極端に降り過ぎて、交通マヒや人的被害がありませんように・・・


s810_5151.jpg
薄っすらと雪がある田園。道路はスタッドレスも不要なほど雪無し^^;



s810_5216.jpg
横構図も一枚。





s810_5042.jpg
木と踊っているようなおおぐまさん




s81A_1922.jpg
稜線にうさぎさん




s81A_1986.jpg
稜線におおいぬさん・・・生き物シリーズか。





s810_5219.jpg

晴れてくれてありがとう!




最近、登らなくなったお山の入り口にも良い風景あるものだと気付く。
登らなくても山の写真撮れるかな・・・しかし・・・それでいいのか?と思いは揺れる。

以前に足指に腫瘍が出来た話をしましたが、その後、痛みがひどくないなら、
そのままにしても良いのではないかということになり、しばらく様子見です。
ただ、長時間の登山靴、山の下りでかなりの我慢が必要なことは確か。
でも手術すると低山すら長期離脱・・・悩めるところです。




タグ:星景 長野県
nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 4

sigedonn

足指、無理は禁物。長いスパンで最善策を。
健康は貴重ですね、つくづく。
札幌、極端な降りになり閉口しています。
きれいな夜空に感動です。
by sigedonn (2020-02-06 12:15) 

よしころん

お、あの辺りだね☆
故障箇所、スッキリ治したい気もするし長期離脱は避けたいし…
揺れる気持ちは我が事のように分かります。
切開しないで腫瘍が取れるといいけど、現在の医療ではまだまだそういう訳にはいかないよね…
by よしころん (2020-02-06 12:33) 

kyon

私は足の母指球に水がたまり、時々注射器で抜くうちに針刺しあとから化膿炎症。数年治療し一応は治ったものの、昔のハイヒールのせいで両足にタコが。靴のソールによっては痛みが出ることがあります。
足裏って本当にストレスですよね。
ニューバランスの996のソールは本当に楽で、歩く日はニューバランスです。
痛みさえなければ無理に切らない方選択もありかと。
お大事になさってください。
by kyon (2020-02-07 00:24) 

imarin

☆sigedonnさま
日常生活では靴を選べば痛みが全くないので気にならないのですが、
登山靴で痛みがでるので考え物です。
このところ登っていないので、久しぶりに活動してみて痛み具合を
確認したいと思います。

☆よしころんちゃん
山屋にはわかる風景だよね。
スッキリ治したいけれど、しばらく登れなくなるのと、
会社を休めないというのもあり・・・
どれくらい登れないか今度確認してみようと思うよ。

☆kyonさま
足裏の化膿はキツイ・・・やはり長期戦になりますね。
私も3年前くらいからニューバランスしか履いてないですよ。
コンバースやアディダスだと超痛い^^;
仕事辞めるまでこのまま放置するしかないかとも思ってます。
by imarin (2020-02-10 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。