SSブログ

早春の天の川 [星・夜景の写真]

早春の天の川を探しに房総へ・・・




s810_4758.jpg
ベガが微笑む・・・その下に薄くもやもやが。




s81A_1788.jpg
ベガ、デネブ、アルタイル、夏の大三角形と天の川。





s810_4840.jpg
さそりが良く見える場所を探して・・・しかし、ゴミ多し!拾えるレベルじゃないのでそのまま撮影。





s81A_1811.jpg

薄明の空に天の川が溶けていく。そんな優しい空を撮りたかったのに、打ち消すようなハイインパクトビーム!




s81A_1888.jpg

おやすみ・・さそり。




sIMG_9957.jpg

日の出を待たずにファミレスモーニングしながら、眠いのに写真談義。
さらにいちごのデザートまで・・・私の癒しタイムです^^



nice!(42)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 3

sigedonn

最後のデザートに目が行きます(笑)
モノを知らなくて済みませんが
此のハイビームは何ですか?
by sigedonn (2020-02-04 19:33) 

みち

もうこんな季節なんですね。先週はまだオリオン座を追いかけてました。
周回遅れです。笑
by みち (2020-02-04 22:10) 

imarin

☆sigedonnさま
いちごのデザート美味しかったです^^
私も詳しいことはわからないのですけど、
想像するに、浅瀬や岩礁あることの船へ注意喚起ではないかと思います。

☆みちさま
オリオンも追い掛けないと・・・焦ります。
先週末はTLが春の天の川祭りでしたね。

by imarin (2020-02-06 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。