SSブログ

甘い香りに誘われて [星・夜景の写真]

正月休み第2弾は伊豆の海へ。



s810_3250.jpg
もう定番ですね。月灯りに浮かぶ水仙たち。まだ3分咲きくらいでした。





s81A_0004.jpg
去年はアロエと水仙の開花が揃ったけれど、今年は水仙がチト遅め。




s81A_0018.jpg
水仙の丘を駆けるオリオン





s81A_0087.jpg

おおいぬも駆ける。




s81A_0022.jpg
ふと立ち止まる・・・




s810_3370.jpg
アロエと星・・・インパクトあるなぁ。




家でアロエ育ててもこんな花が咲くのかな。
庭が小さいので無理ですけど・・・


ここで朝日を見るのもアリなのですが、他の海岸へ移動しました。

そこでの写真は次回で^^


タグ:星景 静岡県
nice!(52)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 5

mitsu

アロエトホシ、惑星感ばしばし
近所の公園も垂線、いやスイセンの時期、、、
チェックしに行こう!
by mitsu (2020-01-16 10:05) 

Jetstream

いつもながら夜景が綺麗に撮れてますね。今年は私もトライしてみようかな? 下手ですが (笑)
by Jetstream (2020-01-18 20:43) 

ZZA700

雲一つない綺麗な星空ですね~♪
アロエの大群がおしゃべりしているように見えます。
前回のアロエからもう1年経ってしまったのですね。
時間の流れが速すぎるぅ^^;
by ZZA700 (2020-01-19 18:39) 

kyon

アロエってこんなお花が咲くんですね。
花と星、綺麗なコラボですね。
私も出かけたいなぁ。
by kyon (2020-01-20 00:42) 

imarin

☆mitsuさま
ハイインパクトなアロエの花。
確かに宇宙を感じますね。
千葉は暖かいから、一足早い花のニュースが見られそう。
楽しみにしています。

☆Jetstreamさま
海外や山でぜひ!
最近、山に登れていないので山岳の星空飢えてます。
見せてください。


☆ZZA700さま
そうなんですよ。一年があっという間で。
お正月だと思ってたら、もう一月後半ですよ^^;
そう考えると人生あっという間なので、
悔いの残らないように登ったり、撮ったりしたいと思います。

☆kyonさま
kyonさんなら伊豆だって、サクッと飛んできそう。
もう水仙は終わりかもしれませんが、奇岩と天の川撮りにいらしてください。
あ・・・紀伊半島にもたくさんありそうですね^^

by imarin (2020-01-20 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。