SSブログ

新年最初の撮影は・・・ [星・夜景の写真]

年末年始は例年通り、
おせち作り~紅白観る~娘と年越しカラオケ~新春お笑い番組見ながらおせち料理食べる~だらだら。
撮影は2日夜からというのも例年通りw


晴れていれば信州方面に行きたかったのですが、晴れそうなエリアが限られたので北関東へ。


s81A_0008.jpg
日の出を撮ろうと海に行く前にアンテナスポットへ立ち寄り。アンテナ動いてる・・・






sDSC09748.jpg
シリウスにチクリと・・・




s81A_0006.jpg
M42・・・今年は望遠も使ってみようと思ってます。多分。(去年も言ったかも)




s810_3207.jpg
カシオペアにもご挨拶!




小一時間楽しんだ後は海へ・・・



s81A_0015.jpg
カラスをお出迎えしたけれど、もう少し左から撮れば良かった。






sDSC09859.jpg
北斗七星にもご挨拶




朝まで撮影するつもりだったのだけど、ちょいと体調不良になり帰宅。

家で少し寛いだら良くなったので、再度出陣しました。

それは次の記事で・・・


タグ:茨城県
nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 7

mitsu

イバラキ、いろいろと素晴らしい
ワタシの中での魅力度は高いのですw
チクリ、、、お上手!
by mitsu (2020-01-15 15:57) 

まさ

私の地元高萩へようこそ\(^o^)/
ちなみにこの海岸の北側(赤浜海岸)には [Alexandros] - ワタリドリ (MV)のロケ地があります。YouTubeで見てください。https://www.youtube.com/watch?v=O_DLtVuiqhI
もうひとつ、最初に出てくる高校は日立北高です。
「朝ドラ・なつぞら」や「オロナミンC」で知られる女優・清原果耶さんが出演されていて、こんな田舎の高萩に来てくれたなんて嬉しいです^^
by まさ (2020-01-15 22:17) 

moroyan

2枚目がいいなぁ…
3枚目も良いけどやっぱ2枚目が秀逸。

by moroyan (2020-01-15 22:36) 

imarin

☆mitsuさま
チバもイバラキも良いですよ。
mitsuさんの記事で行ってみたいところ幾つか。
いつか行くのだ。

☆まささま
Alexandros好きです。PV撮影地が茨城だったとは!
茨城から福島の海岸線沿いは良くロケハンしてますが、赤浜海岸はノーチェックでした。
あと、まささんのグルメレポからマーキングしてある店もありますよ。
いつもありがとうございます。

☆moroyanさま
褒められた^^
そういえばmoroyanの海写真て見たこと無いかも。
見てみたいような・・・
by imarin (2020-01-16 08:53) 

まさ

赤浜海岸は、NHK大河ドラマ「龍馬伝」で桂浜の設定だったり、北野武監督の映画「HANABI」でもロケが行われました^^
ご参考まで https://www.ibaraki-fc.jp/location/234
by まさ (2020-01-16 18:15) 

kyon

二枚目、広い空とアンテナ、クリアですね!素晴らしい!
by kyon (2020-01-20 00:45) 

imarin

☆まささま
参考になるサイトありがとうございます。
行ってみたいところがたくさん!
桜のシーズンも楽しみです。

☆kyonさま
暖冬とはいえ冬場の空はクリアですね。
一年中そんな空だったら良いのに・・・

by imarin (2020-01-20 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。