SSブログ

雪景色を見たくて・・・➀ [星・夜景の写真]

2019年の〆撮影はどうしても雪景色にしたかったので、
お天気微妙ではありましたが、海から帰宅してすぐに出発しました。


s810_2896.jpg
道中で美しい月を見て、撮らずにいられず小道に入ったら、ちょうど電車も通った。
ほんの少しの撮影中でしたが、犬の散歩中の数人の方に声を掛けられました。
何があるの?月?あらキレイ・・・なんて会話が楽しい月撮影でした。




s81A_0044.jpg
目的地へ向かう前に気になっていた場所へ・・・照明が明るい。





s81A_0061.jpg
向かおうとしていた場所の近くで写真仲間が撮影中との情報ゲット。





s810_2920.jpg
合流しました。冬のダイヤモンドも仲間と撮るとよりキラキラ。天然フィルター効いてます。




s810_2978.jpg
一瞬晴れた!
この後はガスに包まれたり、すっきり晴れたりと目まぐるしい空模様。



つづきます。

タグ:長野県 星景
nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 7

sigedonn

何て創造物、宇宙は地球は素敵なんだろう。
僕らを癒してくれるためにちりばめられている。
すがすがしい気持ちになりました、今日も。
ありがとうございます。
by sigedonn (2020-01-12 17:04) 

TakiHaru

今シーズンは雪が極端に少なく、標高が高いところへ行かないと
雪景色に巡りあえないかも・・・
雪国に住んでいる身としては、雪がないほうがありがたいのですが
やはり少し降って欲しいよな、と思っていたりして複雑な気持ちです。
逆に春山シーズンは早く迎えられるかも知れないですね。
たいへん遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします。
by TakiHaru (2020-01-12 19:11) 

よしころん

やっといつもの生活に戻りつつあります^^;
今年もよろしくね♪
しかし出かけてますなぁ。
高峰以来どこにも行けてない撮れてないよ~(泣)

by よしころん (2020-01-12 21:04) 

kyon

星と雪、羨ましい組み合わせ!
一人の撮影は気楽でいいのですが、やはり仲間が一緒は楽しいですよね。

by kyon (2020-01-13 00:09) 

Inatimy

雪景色の上に広がる星空、葉のない枝だけの木の姿がまた美しく見えますね^^。
シーンと静かな情景に、キーンとした空気が心地よさげ。
by Inatimy (2020-01-13 17:32) 

Jetstream

遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願いします。
素晴らしい雪景色と夜空です。
by Jetstream (2020-01-14 00:09) 

imarin

☆sigedonnさま
天文台は星空が似合いますね。
空のキレイなところに住んで小さなドームを屋根につけたいです。
コメントありがとうございました。

☆TakiHaruさま
本年もどうぞよろしくお願いします。
年明けに雪景色探して走り回りましたが、あるべきエリアにも無くてがっかりしています。
とはいえ生活されてる方には無いほうが楽でしょうね。
雪下ろしや雪かきの大変さは想像以上だと思います。
水不足心配されますね。

☆よしころんちゃん
信州方面に行くたびに連絡しようかな~と思ってますよ。
でも週末なんだよね^^;
年末年始はちょっと頑張ったかな。
山には行けてないけど・・・

☆kyonさま
あまり大人数だとお互いが画角に入ってしまうから
2~3人くらいが良いかな。
夜は複数でも良いけど、昼間の撮影は一人じゃないとできないかもw

☆Inatimyさま
落葉樹も良いし、霧氷、樹氷も、冬の木は大好きです。
早く雪化粧した木が見たいなと思っています。

☆Jetstreamさま
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
相変わらず星空探して走り回ります^^



by imarin (2020-01-14 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。