SSブログ

仕事納めの後に千葉へ [星・夜景の写真]

12月27日仕事納めの後、忘年会へ。
毎年、掃除を終えたら皆で餃子のお店で〆の忘年会をします。
もともと下戸なので、餃子とウーロン茶でエネルギーチャージし、帰宅後すぐに〆撮影出発です。


あまり遠くに行くと撮影時間が短くなるので近場で。


sDSC09686.jpg
近くもないか・・・でも、信州よりは近い!
外房行く前に、いすみ鐡道の踏切で北斗七星をパチリ。





s81A_0049.jpg
晴れている場所が限られてるので、混雑覚悟で出掛けたけど、誰もいない!
岩から飛び出たカラスを撮影。




s81A_0059.jpg
すこし北上して、有名なスポットに来たけれど、またもや撮影者少ない。
春の大曲線を撮りまして・・・





s81A_0067.jpg
さらに北上、あ~あ~九十九里浜~♪
砂の風紋がきれい!しかし、街灯増えてて萎える。




s81A_0168.jpg
いつのまにか薄明です。さそりが頭を出してる。これからさそりも楽しみな季節になりますね。




ちょっとだけ車で仮眠。朝日撮れるかなぁ・・・起きられるかなぁ・・・。


つづく。

タグ:千葉県 星景
nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 5

まさ

あの有名ないすみ鐡道の踏切で、北斗七星を撮影とはイイですね!
写真家中井精也さんの写真を好きになってからこの踏切の存在を知りました^^;
by まさ (2020-01-09 19:18) 

ぼんぼちぼちぼち

三枚目のお写真が特に好きでやす!
岩の感じとか、構図とか。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-09 20:11) 

sigedonn

九十九里~
いいなあ!不思議な世界。
by sigedonn (2020-01-09 20:36) 

imarin

☆まささま
中井先生の写真見てみたい。持ってる写真集に載ってるか帰宅したら見てみます。
星座の絡みで時間が限られますけど、他の星座でも撮ってみたいと思いました。

☆ぼんぼちぼちぼちさま
ここはいつも星屋さんがたくさんいるのですが、
この日は2台しか車がなかったです。
海岸の奇岩は魅力的ですね^^

☆sigedonnさま
九十九里は浜によっていろいろな風景が楽しめるのだと思います。
まだほかにも良いスポットありそうな^^
by imarin (2020-01-10 09:00) 

kyon

どれも素敵ですねぇ。
ラストの空の色がとっても綺麗です。
by kyon (2020-01-13 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。