SSブログ

武甲山とオリオンと・・・ [星・夜景の写真]

次にやって来たのは雲海で有名なスポット。


s81A_1474.jpg

雲海の「う」の字もないですな。




s81A_1478.jpg
武甲山かっこよす・・・地元をもっと撮らないと!(と何度も言ってるような。)







s810_1658.jpg
上の写真はそこに置いてあるカメラで撮ってます。こんな感じで撮影されてるかたちらほらと。





s810_1660.jpg
冬の大三角を閉じ込めて・・・



ほんの数時間だけど有意義な撮影になりました。





タグ:星景 埼玉県
nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 6

mitsu

「う」の字も、、、もんやりと雰囲気はありますね
武甲山、ワタシも以前から気にしていました、、、
クセがあって好きです、そーカッコいい^^
この時間帯に行けるかは分りませんが、そのうち~~
別の方も仰っていたけど、場所取り大変ね
by mitsu (2019-12-11 08:19) 

ぼんぼちぼちぼち

夜景が綺麗でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-12 20:59) 

ちょろっとぶぅ

夜景と雲海、素敵だろうなぁ~o(^∞^)o

星空パチリ。いつも真っ暗。(>∞<)
教えて欲しい。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-12-13 13:19) 

kyon

雲海はなくても綺麗な夜景です。
by kyon (2019-12-23 19:37) 

ぴー太郎

ご無沙汰してます。
40年ぶりの雪のないクリスマスの札幌です。氷点下ではあるんですけれど・・・
猫たちものんびりしてますよ♪
imarinさんも変わらないですか?
by ぴー太郎 (2019-12-25 21:59) 

imarin

☆mitsuさま
雲海予報を毎日見ていますが、平日に休めないと撮影は難しいですね。
武甲山は採掘されて不思議な形になってるのも面白いですよね。
老いて遠出できなくなったら秩父でたくさん撮りたいと思います。

☆ぼんぼちぼちぼちさま
都心とは違う優しい夜景ですね。雲海に沈むと幻想的です。

☆ちょろっとぶぅさま
雲海が出るとそれはそれはもう美しいです。
さらに上空が晴れていれば最高です。
なかなかそのタイミングは会社員には難しいのですけどね。

☆kyonさま
都内のように明る過ぎないのも良いですよね。
でも、雲海出て欲しいなぁ・・・

☆ぴー太郎さま
ご無沙汰です!
以前のようにふらりと会えないのが寂しいですね。
ぴー太郎さん引越ししてからまったく湘南行ってない^^;
北海道にも行きたいのだけど、仕事忙しくなかなか休みが取れず・・・
にゃんずとぴー太郎さんに会いたいですよ。
by imarin (2019-12-26 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。