SSブログ

風車とテトラポット [星・夜景の写真]

風車のある風景が好き。


s810_1465.jpg
でも、星と一緒に写すのは難しい。ぎりぎり羽が見えるシャッタースピードにすると星が少ない。





s81A_1448.jpg
諦めて風車外し。テトラ軍団いてくれて良かった。




s810_1491.jpg
う~ん・・・風車め。




s810_1612.jpg
停止してる風車かも~ん。




そんなとある夜の海での徘徊でした。



タグ:星景 静岡県
nice!(57)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

テトラ軍団、なんだかユニークでいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-03 17:05) 

mitsu

くはー
かっこいい!!
夜でも回ってるんですね~
当たり前か^^;
千葉には水上に浮かんでるやつが銚子の沖にありますね
寒いんだろなw
by mitsu (2019-12-04 08:24) 

ちょろっとぶぅ

おそら、ちょっと明るめなのにしっかり星パチリ。
星空、いつかパチリできるといいなぁ~と思ってます。
by ちょろっとぶぅ (2019-12-04 12:32) 

Inatimy

風力タービン、羽が見えるとすごく高速で回ってる風にみえますね^^。
テトラの上にオリオン座・・・低い位置だとこんな横向きなんだな。
by Inatimy (2019-12-04 16:41) 

kyon

テトラ軍団いいですねぇ。
夜撮ったら面白いだろうなっていう景色、つい昼間に探してしまいますね。
まだオリオン撮れてない今年、もうすぐ終わっちゃいます。
by kyon (2019-12-05 23:33) 

ZZA700

絵画のような不思議な世界ですね^^
by ZZA700 (2019-12-06 23:13) 

imarin

☆ぼんぼちぼちぼちさま
ここで集会してたのかも!

☆mitsuさま
3分で一周するくらいの速さで回ってくれると良いのだけど。
千葉の海上風車見てみたい・・台風の時大丈夫だったのかな。

☆ちょろっとぶぅさま
明るいなりに露出調整するとなんとか撮れます。
街灯あると厳しいのですけど・・・

☆Inatimyさま
欧米だとオリオンの高さは違うのかもしれないけど、
向きは一緒ですね。
南半球で真逆のを見てみたいです。

☆kyonさま
テトラ軍団は曇天でも晴天でも夜でも面白いですよ。
たまにびっくりするくらいデカいのありますね。

☆ZZA700さま
テトラポットや風車を擬人化すると面白い映画撮れそうな^^

by imarin (2019-12-09 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。