SSブログ

精進湖でオリオン♪ [星・夜景の写真]

台風で土砂崩れなど各地で多発、通行止め情報もすべて把握出来るわけではないので、
大丈夫そうな富士エリアに撮影に出掛けた先月下旬の写真。


s81A_0830.jpg

精進湖畔に下りるも、なんやらいつもと違う雰囲気。あきらかに陸地が狭くなってました。
なんとかギリギリのところに停めて撮影開始。富士山は雲に隠れているけど、そのうちに晴れるでしょう。




s810_1024.jpg
ひょっこりオリオン!




s810_1068.jpg
この秋は週末ごとにお天気悪くて、あまり撮影できていませんでした。
なのでリハビリ兼ねて、露光時間をいろいろと変えて撮影しました。





s810_1064.jpg
背後も撮影していましたが、ちょうどヘッデンのあかりが~~~~~と。



調子戻ったかな。
少し撮らないと、簡単な操作を戸惑ったり、設定のカンが鈍ったりします。
撮影でなくても家の周りで撮影しておかないといけません^^;



続いて河口湖へ・・・


nice!(58)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 5

mitsu

精進湖は行った事がないですね~
釣りでは西湖によく行ってましたよ、、、
その時はカメラやってなかったな^^;勿体ない、、、
大雨の時は、印旛の有名スポットも1mくらい水没したそうです
by mitsu (2019-11-21 08:12) 

imarin

☆mitsuさま
台風の時、渡良瀬遊水地も全部繋がったようでしたね。
印旛沼も東西繋がったらどうなるか・・
近年はあり得ないと思うことがあるので防災用品見直してます。

by imarin (2019-11-21 17:04) 

Jetstream

綺麗に撮れて素晴らしいです。」
夜景ですら難しいです。ましてや露光を駆使するなんてダメ(笑) たまに使うカメラだと設定忘れでAUTOで撮ったほうがマシという情けないことも多々ありますね。
by Jetstream (2019-11-23 15:47) 

kyon

富士とオリオンいいですね。
たまに星撮ると、あれ?ってなったり、今年から老眼が!液晶の画像見るのにダイソーのメガネ持参です^^;
by kyon (2019-11-26 08:00) 

imarin

☆Jetstreamさま
ありがとうございます。
しかしながら、私の場合、夜しか撮れないという・・・
昼間は何処をどのように撮ったらいいか悩みます^^;

☆kyonさま
富士五湖はオリオンを追い掛けながら移動しますよ。
〆は山中で~
by imarin (2019-11-27 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。