SSブログ

霧の日向山 [登山日記]

晴れない週末が続いていた初秋の頃、悶々としていても仕方ないので、トレーニング兼ねて日向山に行きました。
登山道入り口からだと往復でも2時間弱と少し物足りなさそうなので、一つ下の大きな駐車場のあるポイントからスタート。



s810_0336.jpg

9月最終週だったので紅葉はまだまだ。





s810_0353.jpg
ガスガスです。眺望は無いかな。





s810_0363.jpg
久しぶりの森林浴は気持ち良い。湿度もあるのでお肌に良さそう♪




s810_0376.jpg
こじんまりと三角点。




s810_0401.jpg
やはり眺望は望めず。ここで一度も甲斐駒を見たことがありません。





s810_0411.jpg
落ちないように耐える枯れ木と見るか、登ってくる枯れ木と見るか。





s810_0423.jpg
この先まで行って、あんぱんとコーヒーで休憩しました。





s810_0438.jpg

朝早かったからか、こんな天気だからか、人は数えるほどしかおらず。ここに上がってくる方もほとんどなし。




s810_0442.jpg

ぽつんとお花が。独りで咲いていて寂しくないかい?




30分程休憩入れて、トータル5時間半のハイキングでした。
ちなみに千畳敷の前の週の山行。これがあったから木曽駒が楽だったのかも。
コンスタントに登らないとですね。



おしまい






nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

6枚目のお写真が特に好きでやす。
退廃美を感じやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-12 15:23) 

mitsu

砂地に枯れ木の、、、
素敵、、、コワさもあるけど^^;
引きづりこまれそうになりました
by mitsu (2019-11-12 15:55) 

Jetstream

日向山の白い山頂、ガスに包まれて神秘的ですね。西側が切れているんでちょっとスリリングです。
by Jetstream (2019-11-13 11:12) 

kyon

トータル5時間のハイキング、参考になります。
斜面で耐えている木、幻想的な景色ですね。
by kyon (2019-11-14 13:04) 

ZZA700

ガスガスでもアートにしてしまう2枚目のセンスが流石だなあ(*´ー`*)ウットリ
by ZZA700 (2019-11-17 19:54) 

imarin

☆ぼんぼんぼちぼちさま
印象的な枯れ木があったので良かった。
無かったら、ただの霧のハイキング日記でした^^;

☆mitsuさま
背中側は樹林帯なので、倒れた木がこちらに落ちていくのでしょうね。
さらさらしてるようで意外と滑らないんですよ。

☆Jetstreamさま
もう少し進むと両側切れているのですが、
恐らくそんなに高度は無いので、落ちても大丈夫かも?
試す勇気はないですけど^^;

☆kyonさま
一番近い駐車場なら往復2時間もかからないです。
あえて遠めの駐車場に止めましたw

☆ZZA700さま
樹林帯ではガスあるほうが撮影楽しいです。
欲を言えばさらにそこに日が差し込むと良いのですけど。
日のあるうちの写真も撮らないとですね^^
by imarin (2019-11-20 09:10) 

よしころん

日向山、甲斐駒登山口の駐車場から登ったのかな。
次回はちょっと?足を延ばしてうちに遊びにきてね^^
by よしころん (2019-11-22 00:27) 

imarin

☆よしころんちゃん
そうそう、この時によしころんちゃんいるかな~と思って、
連絡したら関東だったw
信州行くたびにダメもとでも連絡するよ!
by imarin (2019-11-27 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。