SSブログ

紅葉の木曽駒ケ岳・・・④ [登山日記]

木曽駒ケ岳の中岳でご来光を眺めた後、小屋に戻り、身支度して活動開始です。


ひとりなら木曽駒ケ岳しか登らないのですが、お山の写真クラブの大先輩がいるので勇気を出して宝剣岳にに登りましたよ。


s810_0693.jpg

天狗岩というらしいです。私にはわんこにしか見えません。



s810_0674.jpg

登ってる途中の写真はありません。これは山頂付近から眺めた三沢岳や空木岳など木曽山脈の南部。




s810_0659.jpg

見下ろす千畳敷カール。昨日は雨とガスで何も見えなかったけど、今朝はすっきり晴れてます。




s810_0681.jpg
秋化粧をしてる岩肌。




s810_0689.jpg
下るときはちょっとだけ撮りました。油断すると危険ですが、鎖があれば全然怖くない私。





さてこのまま木曽駒ケ岳へGo!


つづきます。

nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 9

mitsu

ちわわ岩ですねw
結構ゴツイ三脚担いでる、、、
ちょっと持ち運び用に、、、って考えてるワタシです
by mitsu (2019-10-30 09:57) 

achami

うわ〜!
岩&鎖、大好物です^^
by achami (2019-10-30 15:28) 

まさ

木曽駒ケ岳… 先日NHKBS「にっぽん百名山」という番組で絶景を見ましたが、それよりも絶景ですね!^^
by まさ (2019-10-30 19:45) 

Inatimy

秋化粧の岩肌、ポツポツ黄色の集まり、すごくキレイですね。
鎖があっても十分怖いです・・・見てるだけでもゾワゾワ^^;。
by Inatimy (2019-10-30 19:51) 

imarin

☆mitsuさま
そうそう・・確かにちわわん。
三脚担いでるのが会長さんです。今回、連れて行ってもらいました。
私はGITZOトラベラーです。

☆achamiさま
岩が濡れていなければ鎖場楽しいですよね^^

☆まささま
NHKの最高級機材より良く撮れてますかw
千畳敷カールは人気あるだけあって美しいです。
混雑嫌いだけど涸沢カールも行ってみようかな。

☆Inatimyさま
岩と秋色の植物の混ざり具合がツボにはまり、何枚も撮ってしまいました。
写真で見るとちょっとアレですけど、実際に歩くと然程でもないのです^^
by imarin (2019-10-31 08:52) 

K2(キリケ)

秋化粧の岩肌、良いです[exclamation]?
by K2(キリケ) (2019-10-31 09:35) 

imarin

☆K2さま
最近、なるべく昼間もちゃんと撮るように心掛けているのです。
上手く撮れたかしら^^
by imarin (2019-10-31 09:45) 

ヨタ8

ここら辺の中学生は、必ず、ここ登山するのですが、当時、天狗岩の鼻で、逆立ちした人が居たんだよって、都市伝説(田舎伝説か?)(^-^;
by ヨタ8 (2019-10-31 20:19) 

imarin

☆ヨタさま
遠足でここに来れるのは羨ましい!
天狗の鼻で逆立ち!!
山頂の岩に立つ人を見ただけで血の気が引いたのに、
それ見たらどうなることか^^;
by imarin (2019-11-01 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。