SSブログ

紅葉の木曽駒ケ岳・・・② [星・夜景の写真]

一度、小屋に戻り、体調を見ながら明け方にまた外に出てみました。
うっすらと明るくなりかけていたけど、まだオリオンがキラキラ。


s810_0512.jpg
おぉ~今シーズン初のカノープス。




s810_0524.jpg
小屋からはご来光を見るために山頂目指す人たちが・・・




s810_0528.jpg
何度でも撮りたいカノープス。




s810_0552.jpg
ギリギリまで撮りましたよ。これでご長寿間違いなしw



最近はここで力尽きて小屋へ戻るのですが、寝が十分足りてるのでご来光待つことに・・・


続きます。


nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 5

Jetstream

夜明け前のお出かけは大変ですが、その甲斐あって素晴らしい写真が撮れましたね。小屋周りの明かりが印象的です。!(^^)!
by Jetstream (2019-10-22 10:43) 

アールグレイ

ご来光前の美しい色合いの山際の空
素晴らしいです。
by アールグレイ (2019-10-22 19:37) 

TakiHaru

素晴らしい星空ですね。
このような満天の星空見てみたいな。
昔、木曽駒行ったとき宝剣岳のほうを周遊しました。
難所続きで足滑らせたらアウトだな、
と思いながらも実は難所歩きが面白かったのですが
今行ったら怖くて歩けないかも知れません(T_T)
by TakiHaru (2019-10-22 21:52) 

imarin

☆Jetstreamさま
山小屋で眠い時は曇ってくれていたらいいなと思うこともありますが、
やはり撮れないと悲しいので気合で起きます^^

☆アールグレイさま
おひさしぶりです。日の出前の空の色は本当に美しいです。
特に山の上では格別です。

☆TakiHaruさま
街灯りがあるかなとおもいましたが、さほど気にならないくらいに
星が輝いてくれました。
この日はTKフォトクラブの先輩と一緒だったので、安心して宝剣岳登りましたよ。
確かに滑ったらアウトですが、鎖も足場もしっかりしてるので大丈夫でした^^
by imarin (2019-10-23 08:44) 

kyon

カノープス、いいですねぇ。
私もいつかこんな景色を見てみたいです^^
by kyon (2019-11-14 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。