SSブログ

秋のアラスカ旅・・・⑬ [海外]

基本的に、ロケハン~夕寝~夕食~撮影~朝寝~昼食~ロケハンという日々でしたが、
1日だけロケハンしない日がありまして、ロッジの周りをお散歩しました。
アメリカですが、長閑な集落なので、無防備にゆるゆると歩けます。



s810_8255.jpg
去年は真っ白だったお庭も秋の雰囲気。ほっこりしてます。



s810_8258.jpg
リタイアしたらこうゆうところで暮らしたい。でも電気も無ければ、電波も弱い・・・現代っ子には無理か。




s810_8260.jpg
さくさくと落ち葉を踏みながら歩く。




s810_8262.jpg
お家の玄関にはムースの角が飾ってあります。





s810_8274.jpg
一年に各家庭一頭割り当てがあるそうです。オーナーにお肉を少し分けて頂いてカレー作りました。




s810_8315-Edit.jpg
らぶりー♪




s810_8341-Edit.jpg
散歩していたら、年配の男性が寄っていってというのでお邪魔したら、自作ミュージアムでした。




s810_8347.jpg
良い雰囲気。




s810_8348.jpg


家も飾ってある家具、毛皮など諸々自作とのこと。開拓の歴史がわかる味わいあるお家でした。瓶に1ドル入れてきました。



お散歩は続きます。




タグ:アラスカ
nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 4

K2(キリケ)

秋の空気が心に沁みました。ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
by K2(キリケ) (2019-10-10 07:16) 

よしころん

いい旅だった様子が写真から伝わってきますよ^^v
昨日無事二人目の孫が生まれました♪
その数日前より2歳半の孫娘を預かりてんやわんや(><)
スマホを開く余裕さえ全くなし。
それでも30年ぶりの子育てをなんとかかんとかがんばってますよ~^^;
やはり子育ては体力と忍耐やねぇ。

先生、立山はニコンのツアーだったそうです^^
by よしころん (2019-10-10 21:28) 

kyon

映画の和シーンのような田舎風景、まったりしますね。
by kyon (2019-10-10 23:47) 

imarin

☆K2さま
長閑な秋がアラスカにありました。
あっという間に冬になってしまうのでしょうね。

☆よしころんちゃん
おめでとう!先生の誕生日と一日違いだw
2歳児のお世話は可愛いをすっ飛ばして大変そう。
眠るお顔は天使なのだよね~頑張って。
落ち着いたらいよいよ本格移住かな。

☆kyonさま
人口が20人と聞いてますけど、もっと少ないような・・・
生活は大変だろうけど、ぷち都会暮らしの私には新鮮でした。

by imarin (2019-10-14 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。